人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

中学卒業の時、好きだった子に思いを伝えました。
(高校も違ったので交際は口にしませんでした)高2になった今もずっと好きなので改めて告白したいです。連絡を2年もしていない中、どう呼び出したらいいですか?

質問者からの補足コメント

• 私は男です。

A 回答 (4件)

中学卒業時にコクった時に相手はどういう反応でしたか?

何となくアナタの一人相撲のように思えるのですが。
    • 0

2年間交友もなく告白すれば間違いなくまた同じ結果になると予測できるが…辞めとけとか野暮なことは言わない。

自分の思いだけでなく相手の思いを尊重してままずもっと自分の事を知ってもらったらどうかな?
中学時代にお互いが仲良かったメンバーに協力してもらってグループで遊びに行くとかなら告白よりは誘いやすいんじゃない?
    • 0

思いを伝えた結果はどうだったのです?

まぁ2年も連絡してないってことは良い返事がもらえなかったのか?もしくは思いを伝えただけで返事をしてもらえていないのか?伝えただけで返事を聞こうとしてこなかったのか?のどれかなんだと思います。

今もずっと好き
その想いを否定するつもりはありません。だけど「高校も違ったので交際は口にしませんでした」なのですよね?その状況って何か変わったの?なら今告白してもそのデメリットは変わらないんじゃないの?

改めて告白というのも意味がわかりません。あなたの気持ちは変わらなかったのはわかるけど、彼女にとっては無関係な話ではありませんか?もし仮に思いを伝えた時に彼女の中であなたに対する感情に変化が有ったとしたなら今改めて告白されても「何を今更?」と思うかもしれませんよね?

まだあなた方は若い。若いからこそ時間も猶予も有る。だけどね、今生きている時間って物凄く貴重な時間なんだよ。それを2年も無駄にしておいて、彼女からしたら2年も放置されておいて「改めて告白」なんてちょっと都合が良すぎるんじゃないのかな?

どう呼び出したらいいですか?
彼女の気持ちや現状の恋人有無とかがどうであろうとこの状況でいきなり呼び出していきなり告白は無謀なんじゃないかな?

まずは「久しぶり〜、元気してる〜?」くらいの声かけからじゃないかな?偶然直接会えればすぐ反応がもらえてラッキーだけど、電話やSNSならあなたの声かけにどう返答してくれるか?からじゃないかな?

空白の時間が長くなれば長くなる程声かけは難しくなります。計画はお早めに、です。
    • 0

その時になんにもなかったのなら、

相手は好きとかではないとおもう
    • 0