プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

弁護士は、依頼人を騙すのですか

A 回答 (4件)

騙すような場面もありますね。


その弁護士にとって不都合な事実や、触れたくない部分については、じょうず?に話題を切り替えたり、怒ってみせたりします。
あとから考えて、あのときの弁護士の言動はハッタリだったな、なんて言うこともありますね。
でも、あきらかに依頼人にとって不利益になるような行為は、許されないのは言うまでもありません
    • good
    • 0

ビジネスですから、そのような場面もあります

    • good
    • 2
この回答へのお礼

悪い依頼人なら尚更、弁護側もそうなりますね。弁護士も、仕事ですからね。

お礼日時:2020/06/25 09:24

依頼人ではなく、ありとあらゆる屁理屈と小理屈を駆使して我が国の司法を


騙しているんじゃないでしょうか?
ゴーンの海外逃亡を手引きした自称・無罪弁護士の言動からは、そうとしか
思えないのですが…
    • good
    • 2

そういう悪徳弁護士も中にはいますが


長くこの商売をするつもりならそれはやりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!