アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人は病みすぎです。幸せになろうと思わないんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

確かに幸せになりたいと思ってた頃もあったけど、それよりも、真実的でありたいと思うようになってます。


幸せは他の生き物たちも目指すところだと思いますが、真実を目指すのは人だけのように思えます。
    • good
    • 1

日本人は病みすぎ<何の根拠もなく、日本人をひとくくりに考えてしまっている



質問者様の方が病んでいると思います。

幸せになろうと(略)<最近、私よりも9歳も年下の夫と再婚して

幸せになりましたが、何か?(* ̄∇ ̄)ノ
    • good
    • 0

無理に幸せになりたがる病もあります。


「幸せにならなければならない」という強迫概念が現代人を苦しめます。
    • good
    • 0

病んでるのは日本だけじゃねえぞ


おぬし、幸せって何だか知っとるんか
で、どうしたらええの
    • good
    • 0

私はそうは思いませんが、このサイトは病んでおられる方が多いように感じられます。


おそらく「幸せになりたい」でも「どうしたらいいのかわからない」。だから病んでしまうのかとも思います。
誰だって幸せになりたい。けれど幸せとは何なのかはあまり考えない。そこが病の原因なのかとも思ったりします。
    • good
    • 0

だからいつも幸せ求めて旅をしています。

流浪の民。
歌にもあるでしょう。

飲んで体を壊すなよ。お前ひとりの体にあらず。
    • good
    • 0

確かに、



他価値認知症、形骸化認知症、
国家レベルでの 教育投資の、
失敗、
等、
病んでは いるでしょうね。


元より、

病んでなければ、
こんな 状態の、
此の国では、

暴動が 連発する、
筈でしょう。


とはいえ、

病んでいると いっても、
其の 内容、
連想する 状態は、
多岐に 渡ります。


其処で、

どんな 病み方を、
さして 申されているか。


抑も、

其の様に 思われた、
経緯を 通して、
ご説明 頂けませんか?
    • good
    • 0

脳内にはセロトニンという神経伝達物質があり、


これが十分にあると安心感を与えるのですが、
日本人は欧米人などに比べると
これが著しく少ないのです。

つまり、ある程度ですが、これは
遺伝なのです。

しかも、日本人は向上心が強いので
更に拍車を掛けます。
    • good
    • 1

質問の経緯や意図がわかりませんが、


自分の幸せだけを追求しないことが幸せなのかもしれないので
結局それは幸せになろうとしての行動です。
    • good
    • 1

日本人が病むから医療機関が繁栄していると言う現実がある。


特に精神疾患がすごいですね。

ジンバブエ辺りだと精神科は成り立たないそうです。
かの地では精神を病まないからね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す