プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「飲み物」「ドリンク」「ソフトドリンク」
この三つの違いが何ですか?
教えてください。

A 回答 (3件)

ソフトドリンクは、アルコールを含まない飲み物



ドリンクは、飲み物のことだけど、主にジュースのこと

飲み物は、味噌汁とかおしるこ、カレーなんかも入ってくる
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/22 11:10

「飲み物」と「ドリンク」はほぼ同義、「ソフトドリンク」はドリンクの中でもアルコールを含まないもの。



ただ場合によってはソフトドリンク全般を「ドリンク」と称して「酒」と分けてメニュー表示してる店などもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね!ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/22 11:10

飲み物


ジュース、お茶、全部含んだ飲料水

ドリンク
アルコールなども含む

ソフトドリンク
ノンアルコール、子供(20歳以下)でも飲める飲料水


要は、よくメニューにあるみたいな感じです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!