最大35,000円進呈!IPoEはOCN光

皆さんもお気付きかと思いますが、本サイトにはありと汎ゆる質問に必ず絡んでは異常な数のBAを集めてはほくそ笑んでいる回答専門の病的マニアが存在していますが、何故か私の場合、そのコレクターが湧いている質問に回答すると必ず削除されてしまいます。
これは、私が率直に欺瞞や整合性の無さを指摘するので嫌悪され、当該マニアが執拗に違反報告をして運営管理者に削除依頼をかけているからでしょうか?
そのような不正義がまかり通るようであれば、本サイトの健全運営は担保されなくなるので以前から不審に思っております。
同様の事、皆さんは経験された事はごさいませんか?

A 回答 (15件中1~10件)

相手に独善や害意を感じるとき、それは自分が独善や被害妄想に陥っているときだよ。

よく言うだろ。
「無知の深淵を覗き見るとき、その深淵もまたあなたを見返している」

たとえば
>異常な数のBAを集めてはほくそ笑んでいる回答専門の病的マニアが存在していますが
こういう思い込みだ。
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました

たまたまこのカテゴリに投稿されている別の質問で、質問者の投稿(回答)を見かけました。

私が見たのは「2020/06/22 11:08」あたりの投稿でしたが、こういった投稿は質問に対する回答ではないため、恐らく削除されるのではないかと思います(同質問に対する自分の投稿が削除されたことに関することだけ書かれていた)。他にも思い当たることはありませんか?

>そのような不正義がまかり通るようであれば、本サイトの健全運営は担保されなくなるので以前から不審に思っております。

いえ、上記のような投稿の削除であれば、健全運営だと思いますよ。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました

>あなたは 其処まで理解していない

と言われましても、あなたに言われましても」←それ以上の事を あなたに話してもチンプンカンプンなので 途中辞めに してるだけ

どのみち 此処は 質問者の頭の中の世界

あなたにチンプンカンプンの事を伝えても 何にも ならないでしょ?
    • 0

> これは、私が率直に欺瞞や整合性の無さを指摘するので

それは回答じゃないからでは。

投稿ガイドライン
https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a043646 …

| ■回答ではない回答
| どう考えても質問への回答として成立しない、または質問の解決のためのコメントであるとは思えないような内容を、回答として投稿しないようにしましょう。

| 質問内容には著しく関係が無いようなコメント。
| 質問者の疑問や問題の解決という趣旨を阻害していると言わざるを得ないようなコメント。
| 質問者の疑問や問題の解決に寄与するようなものではない、他の回答者へ向けたコメント。

自分も、見かけたら通報すると思う。

誤った回答が付いてるなら、通報した上で、客観的な正しい根拠、信頼できるサイトのURLなどを提示した回答を行う事はあります。

--
> 同様の事、皆さんは経験された事はごさいませんか?

回答削除されたのは、通報する内容を寝ぼけて回答しちゃって、慌てて自分で自分の回答を通報した1回だけ。
その後、質問も通報、削除されたので、余計な1回でした。
    • 4
この回答へのお礼

コメント有難うございます。

いや、私なりにも質問と回答の違いについては承知しているつもりです。「問題解決を阻害している」と言う点につきましても
正にそれに該当する異常、且つ悪質な回答を見つけた時に指摘しているだけの事なんです。
以前、熱帯魚マニアの私から見れば一目で分かる出鱈目回答を上から目線で言い切って来た変質者(※BAコレクター)がいたもの
ですから質問者に対し「NO.○○の内容は全くの誤りですので下記の方法で対処して下さい」と回答したところ、BAコレクター
の出鱈目回答は生かされ、私の回答は運営者から「規約違反につき回答削除した」とのメールが来て消されてしまいました。

教えて!gooでは、「指摘」は削除対象です。

明らかな規約違反質問、たとえば「出会いませんか」のみたいな投稿に、「この質問は規約違反です」と回答で違反を指摘すると、まず、その回答が削除され、その後で質問が削除されます。

質問が削除対象なのだから、さっさと質問削除すればいいと思うのですが、運営としては「指摘回答」は許しがたい違反のようです。
    • 4
この回答へのお礼

ご指摘の件、再度熟考致しまして、今後のコメントには注意を払いたいと存じます。

さいきん回答削除が増えましたよね

仕分け人が変わったのでは
語気強めだと尚更削除されやすいですね
だいたいの削除ラインも分かってきたと思うのですが。。。謎ではないと思います。
    • 3
この回答へのお礼

仕分け人なる者が存在しているんですか。
私は過去に何度か理不尽過ぎる削除(※相手が複垢登録で同一変態質問を繰り返す異常者)に納得がいかず、説明を求めた事
があるんですが、返ってくる答えは常にお役所仕事のテンプレート文。
そこで、「ある程度の年齢で社会経験のある方から自分で書いた文章で回答頂きたい」と返信したところ、梨の礫となって
しまいました。

悪質な愉快犯やBA欲しさに偽りを書きまくる社会病質者共が尊重・保護されている事に疑問と憤りを感じております。

「オツムが残念な奴には返しますよ」

すでに答えが出たので終了。
これで消される理由がわからないというなら書き込まないほうがいい。

そういう書き込みをしてないコメントしか残っていない事実を自己分析もできないのに質問スレ立てとは。
つまり消されるべくして消されているだけ。
    • 9

いや、ブロックについては特に問題視はしておりません。

>決まってるでしょ?

と言われましても…」←断絶は 憎しみしか生まない

あなたは 其処まで理解していない

平和な地球に する為には 断絶機能なんて不要
    • 0
この回答へのお礼

いや、私はブロック好きの輩についても本質は書き逃げを基本としていますので嫌いです。
因みに私はブロックの乱発など致しませんよ。
何故なら、如何にもおふざけか、無責任に投稿してるかを自ら告白するような行為だから
ですよ

>あなたは 其処まで理解していない

と言われましても、あなたに言われましても…

我々は運営者に遊ばれているんですか」←自分が質問 回答したものを 運営を通さないと削除出来ない

運営は 質問者 回答者の許可が無くても削除出来る

そして・・・

交流の場なのに 断絶機能のブロックがある

遊びサイトだからに 決まってるでしょ?
    • 1
この回答へのお礼

いや、ブロックについては特に問題視はしておりません。

>決まってるでしょ?

と言われましても…

質問者や回答者は運営に遊ばれてるだけです

掲載された時点で 質問 回答の 全権は運営

其処を よく理解し 割り切って遊びましょう
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですが、我々は運営者に遊ばれているんですか(呆)、、、、、