プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚しようと思ってる人について、相談させてください。

先日、焼肉の食べ放題に行ってきました。

その時に、アルミのお皿に入ったニンニクを網で焼くものを頼みました。

アルミのお皿にはニンニクが7個ぐらい入っていました。

彼も頼んでいたのですが、私も頼んでしまいました。

彼は、にんにく が好きなので、私が全部食べれなかったら食べてもらおうとおもっていました。

しかし、食べれなかったら食べてとお願いしたのですが、そんなにたべれないと。

私は彼がニンニクが好きだから、残したら食べてもらえるかなぁと、思ったと話しました。

でも、彼はそんなに食べれないし、俺も頼んだのだから、それを食べればよかったじゃないかと、言われました。

それで、私もそんなにたべれないと、彼に言ったら、なんで頼むんだと怒られました。

残すのが嫌だし、食べ物に失礼だとか。

私が頼んだから、せんぶ、食べろと強要しました。

そんな、残すようなたべかたをすらなら、二度と行かないとか、会計は別々で半分お前が払えと!

しかも、その日は彼の会計だったので、お金は持っていたいのを知っているのに、俺は自分の分を払って、お前のは自分で何とかしろと!

俺はしらないと!

そんな、ひどい言われ方をしました。

ひどく腹が立ちました。

残したくて残すつもりもなかったし、彼が食べてくれると思って頼んだ私がわるいとは、思いますが、彼の思いやりのなさに腹が立ちました。

結局、無理して全部私が食べましたが、彼のことが嫌いになりました。

恋人にそんな、ひどい言い方とか、起こったりする人をどうおもいますか?

好きな人だったら、そんなに怒ったりするものですか?

わたしだったら、そこまで怒ることではないとおもうのですが。

ご意見をよろしくお願いいたします。

A 回答 (16件中1~10件)

食えと押し付けたんじゃなくて、お願いしたんだよね。

自分も頼んでしまった理由も伝えて。

相手の些細な勘違いについて、理由を聞いても許しもしない。
食べ物の注文の仕方に腹がたったとして、
二度と行かない、俺の支払いの予定だったが会計は別だとか、
問題としてることとは別の部分で責めを負わせる。
自分の意に反することについては徹底的に制裁を加えようとする。
それが彼の考え方なのですね。
親しい関係になってきて、彼が本性を見せるようになってきたのでしょう。

お付き合いを続けても、なにかトラブルがあったときに
あなたの言い訳には耳もかさず
思いもよらぬところから彼の制裁を受けることが考えられます。
怒りのぶつけ方が常軌を逸してます。

どう思うかって…最低な人間だと思いますよ、

「そういうことか、俺も手伝うから、食べきろう」
「仕方ない残そう、次からは確認してね」
くらい言うのが普通じゃないかな、と私は思う。
「やっちゃったね」って思うけど、怒るようなこととは思わない。
罵るほどに怒る感覚が私には理解できない。

…なんて回答をしても、
彼が謝ってくれた、別れたくないとか言って結婚にむけて付き合うんだろうな、
と思う。
その感覚もまた私には理解できない。
    • 3

いち主婦です(* ̄∇ ̄)ノ

私もニンニク大好きですが、好物ゆえにたまに失敗する事があります。

焼き肉やラーメン等、お店で自由に入れていい時、つい欲張って

入れすぎちゃって、後で胃がもたれてしまうんです。

吐くほどではないけど、相当ムカムカしますよ(苦笑)

今回の『一人7つ』って確実に胸焼け起こす量かと。

質問者様は、それを御存知でしたか?

質問者様は、楽しいデート中に彼氏に具合悪くなってほしいですか?

嫌ですよね?

まあ彼氏も彼氏で、虫の居どころが悪かったか、売り言葉に

買い言葉だったのかも知れませんね。

今度から、食べきれる量をオーダーするのが賢明ですね!

早めに彼氏と仲直りしちゃいましょう!
    • 0

思い遣りが無いのはあなたです。

彼に食べれるか聞いてから注文するのは当たり前で、それを食べれないと拒否されたからと言って思い遣りがない!というのはどうかと思いますけど。

自分だったらそこまで怒らないというのは悪いと思ってないからそんな言葉が出るんです。
    • 4

思いやりのなさ…と言ってますが互いにでは?

喧嘩の内容も小さいというか…

そもそも、強要してる訳じゃなくとも、彼は好きだから大丈夫だろう。残ったら食べてもらおう。と勝手に思わなければいい話。

結婚を考えていようが肉親だろうがどう考えてるかとか分からないもんです、せっかくお付き合いしてるんですから聞いたり言ったりしましょうよ。

いくら好きな物でもどれだけ食べるかも分からないし、彼は貴女の残飯処理担当では無いです。
同じ事を思われてても、そんなに食べれないよ…ってなる事はあると思うんです。

私もそれ食べたいから食べていい?1人前で足りるかな?足りなかったらまた頼もっか!等と最初に話せば済む話かと。
店員さんに量聞いてから決めたっていいですし。

彼も彼でカッとなったのかは知りませんが二度と行かないとか会計がとかちっさいなーとは思ってしまいましたがね。

勝手に食べてもらえるかなと思って聞かなくてごめんね。次からは事前に聞くようにするね。ただ、もう二度と行かないとかはショックだし…言わないで欲しい。
次から気をつける。でいいと思うのですが。

私だったら彼のように怒りはしませんが、どっちもどっちというかめんどくさいなと思ってしまいました。

正直そんな事で激しくぶつかって嫌いになったなら、合わないからさよならって感じですね。
結婚を本気で考えているならちゃんと話し合いしたり互いに気をつけたりして乗り越えてかないと…
    • 2

女のうちでも、貴女の性格の方が面倒だと思いました…ごめんなさい。

貴女が結婚を考えてた相手だとしても、彼が一緒の気持ちとは限らないのと一緒ですよ。

うちは前までよく旦那と焼き肉の食べ放題に行ってましたが…
自分が食べれる分だけ。
頼む前に「要る?」って聞きますし。
長年一緒に居ると聞かなくても解ることも増えてきますけど…貴女は彼とはお付き合いが長いのでしょうか?
いつもなら食べてくれるのに、今回は違ったなら…えっ?いつもなら食べてくれるのに…って思いますけど、初めてでそれをしたなら…【まず、聞こうよ!】ってなるのが当たり前になりますよね。

どっちみち、些細な事でも嫌いになるなら、お別れした方が良さそうです。

次お付き合い出来る男性は心が神並みに良い人を探せば良いと思います。

うちの身内に貴女みたいな性格の女性が居ますが、結婚したのは本当に神並みの寛大な男性でしあわせそうですよ。
    • 2

食べ放題で自分が食べれない量を頼み、相手に食べさせようとするのは論外です。

ニンニクをその程度食べれないなら頼むべきではありません。

彼は貴女と結婚はしたくは無いと思うし、文面を見ても完全に見限ってます。

少し気持ち悪いです。
    • 3

別にただのケンカですよね。

いつもいつもこんなケンカしているのですか?
何年付き合っていて、週何回セックスしていますか?
そちらのほうが大事かも。

何年もつきあっているのにこの程度のケンカで別れるなら縁が薄すぎる。
だいたい、頭が悪い(どちらも)。

お店のかたに「すみません、間違えて頼み過ぎたので、片方の皿は、お持ち帰りにできませんか?」と聞けば、焼いて食べずに、家で薄く切って、別のことに使えたのに。

もっと頭使いましょう。

結婚相手は、性の相性と食の相性と、頭の相性が必要かなって思います。
2回結婚していますが、3つそろわないと無理です。
    • 0

私は男性ですが、同じことされたら怒りますね。

男性がにんにくを注文していることを知って、自分で追加注文したんですよね。

それなのに全部食べられないから残したのを食べてくれとか、あり得ないですよ。

ましてやニンニクなんて一度にたくさん食べていいものじゃないので(お腹を壊します)、それをバカスカ食えとかさらにあり得ません。

一緒に食事に行っているのに、行動が独りよがりで自分勝手で、コミュニケーション不足すぎます。

あなたは彼のことを嫌いになったそうですが、そのまえに彼もあなたのことを嫌いになっていると思いますよ。
    • 2

私は大皿料理が嫌いです。

大嫌いです。
変な話なのですが、「自分の食べる量が解らないから」。
他の人に気を使いながら、自分の食べる量を調整する。その食べ方では、少しも美味しくないから。

私は彼の言い分が少し解ります。
自分の食べ方が変なのは、自分自身で良くわかっています。だから他の人の食べ方には文句を言いません。
彼は、文句を言うタイプなんですね。

まずは、そういう人間もいると理解してください。

例えば、私の家族が焼肉に行った時。
私の分は私が頼みます。嫁と子供の分は嫁が頼みます。シェアはしません。

私は外国に行く機会が多かったのと、現在は海外に住んでいるので、
食べ物に対して、もったいない。とか申し訳が無い。という考えが無くなりました。
残した食べ物を「もったいない」と教えている日本では、しょうがないでしょうね・・・・

なんだか、答えになっていなくてスミマセン。
    • 0

食べ放題だからこそ、自分で食べきれる分だけ頼むべきでしょう

食べきれないかもしれないなら、注文する前に食べてもらえるかを確認するのが当然です

事後承諾で無理強いするつもりだったあなたは「思いやりがある」のですか?
勝手に思い込んだあなたの方こそ問題があるでしょう
怒られて当然すぎるほど当然です

小学生でもあるまいに、甘えるにもほどがあります
    • 5