アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚しようと思ってる人について、相談させてください。

先日、焼肉の食べ放題に行ってきました。

その時に、アルミのお皿に入ったニンニクを網で焼くものを頼みました。

アルミのお皿にはニンニクが7個ぐらい入っていました。

彼も頼んでいたのですが、私も頼んでしまいました。

彼は、にんにく が好きなので、私が全部食べれなかったら食べてもらおうとおもっていました。

しかし、食べれなかったら食べてとお願いしたのですが、そんなにたべれないと。

私は彼がニンニクが好きだから、残したら食べてもらえるかなぁと、思ったと話しました。

でも、彼はそんなに食べれないし、俺も頼んだのだから、それを食べればよかったじゃないかと、言われました。

それで、私もそんなにたべれないと、彼に言ったら、なんで頼むんだと怒られました。

残すのが嫌だし、食べ物に失礼だとか。

私が頼んだから、せんぶ、食べろと強要しました。

そんな、残すようなたべかたをすらなら、二度と行かないとか、会計は別々で半分お前が払えと!

しかも、その日は彼の会計だったので、お金は持っていたいのを知っているのに、俺は自分の分を払って、お前のは自分で何とかしろと!

俺はしらないと!

そんな、ひどい言われ方をしました。

ひどく腹が立ちました。

残したくて残すつもりもなかったし、彼が食べてくれると思って頼んだ私がわるいとは、思いますが、彼の思いやりのなさに腹が立ちました。

結局、無理して全部私が食べましたが、彼のことが嫌いになりました。

恋人にそんな、ひどい言い方とか、起こったりする人をどうおもいますか?

好きな人だったら、そんなに怒ったりするものですか?

わたしだったら、そこまで怒ることではないとおもうのですが。

ご意見をよろしくお願いいたします。

A 回答 (16件中1~10件)

この文章だけで答えを出すのは難しいですが、少し優しさの足りない人だと思います。


その時のお互いの気持ちをもう少し話し合ってはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

食べ物とお金の価値観の違いは、埋められない溝です。


あなた自身の性格に合わないのであれば、さっさと別れることをお勧めします。
どちらが良いとか悪いとかでなく、価値観の違いは生きる次元の違いですから。
    • good
    • 0

これが、にんにくではなく、



フライドポテトなら食べてたと思うよ

でも にんにくなら ぶっちゃけそんなに食えないよ

明日が仕事なら、なおのこと。


むしろ、彼氏は自分の分、頼んでいるのにもかかわらず

追加で、もっと食えって、ないわ。
    • good
    • 0

うーん、たしかに2つも頼むような物では無いですよね。

そして残すのが嫌と言うのも分かります。でも完全割り勘にしろ!とかにはならないかな。そう言う些細な積み重ねで二人に隙間風は吹くのです。
    • good
    • 0

話が長いですが、他人から見れば痴話喧嘩ですね。


我が家では毎日ですが、次の話題や行動に移れば忘れてしまいます。
くだらないことで別れたら、後悔を残しますのでここは母性本能で折れてあげましょう。
    • good
    • 0

合わない相手です


他の人と結婚しましょう
貴方も彼に対しての思いやりがない
好きな人を 怒らすことして楽しいんですか
割り勘でご飯を食べるような
甲斐性の無い相手と結婚する必用はありません
女は 雄が求愛のために努力した額で自分の価値を知るんです
鳥でも動物でも 子育てするのに必用な餌を一杯取れる元気な雄を選んでます。
そんな相手を見つけましょう
うちの旦那は結婚した後でも
レストランや喫茶は全額支払ってましたよ
    • good
    • 0

食べ放題だからこそ、自分で食べきれる分だけ頼むべきでしょう


食べきれないかもしれないなら、注文する前に食べてもらえるかを確認するのが当然です

事後承諾で無理強いするつもりだったあなたは「思いやりがある」のですか?
勝手に思い込んだあなたの方こそ問題があるでしょう
怒られて当然すぎるほど当然です


小学生でもあるまいに、甘えるにもほどがあります
    • good
    • 5

私は大皿料理が嫌いです。

大嫌いです。
変な話なのですが、「自分の食べる量が解らないから」。
他の人に気を使いながら、自分の食べる量を調整する。その食べ方では、少しも美味しくないから。

私は彼の言い分が少し解ります。
自分の食べ方が変なのは、自分自身で良くわかっています。だから他の人の食べ方には文句を言いません。
彼は、文句を言うタイプなんですね。

まずは、そういう人間もいると理解してください。

例えば、私の家族が焼肉に行った時。
私の分は私が頼みます。嫁と子供の分は嫁が頼みます。シェアはしません。

私は外国に行く機会が多かったのと、現在は海外に住んでいるので、
食べ物に対して、もったいない。とか申し訳が無い。という考えが無くなりました。
残した食べ物を「もったいない」と教えている日本では、しょうがないでしょうね・・・・

なんだか、答えになっていなくてスミマセン。
    • good
    • 0

私は男性ですが、同じことされたら怒りますね。



男性がにんにくを注文していることを知って、自分で追加注文したんですよね。

それなのに全部食べられないから残したのを食べてくれとか、あり得ないですよ。

ましてやニンニクなんて一度にたくさん食べていいものじゃないので(お腹を壊します)、それをバカスカ食えとかさらにあり得ません。

一緒に食事に行っているのに、行動が独りよがりで自分勝手で、コミュニケーション不足すぎます。

あなたは彼のことを嫌いになったそうですが、そのまえに彼もあなたのことを嫌いになっていると思いますよ。
    • good
    • 2

別にただのケンカですよね。


いつもいつもこんなケンカしているのですか?
何年付き合っていて、週何回セックスしていますか?
そちらのほうが大事かも。

何年もつきあっているのにこの程度のケンカで別れるなら縁が薄すぎる。
だいたい、頭が悪い(どちらも)。

お店のかたに「すみません、間違えて頼み過ぎたので、片方の皿は、お持ち帰りにできませんか?」と聞けば、焼いて食べずに、家で薄く切って、別のことに使えたのに。

もっと頭使いましょう。

結婚相手は、性の相性と食の相性と、頭の相性が必要かなって思います。
2回結婚していますが、3つそろわないと無理です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!