プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。
sonyのCyber-shot DSC-P1を使ってます。
今回PCを新しくしたので、さっそく接続してPCで画像を見ようとしました。
まったくの素人なので、デジカメの取説を見てまずUSBドライバをインストールしました。
ここまではOKでした。
次に、PCとデジカメをUSBケーブルでつないで、ハードウェアを認識させようとしました。ところが、ハードウェア追加ウィザードが起動するのですが、適当なドライバが見つからないとでるのです。
自分でインストールするにもどのドライバにインストールするのかわかりません。
どなたか、同じデジカメをお使いの方教えてください。
PCのメーカーに聞いても、デジカメ側のメーカーに尋ねる質問だといわれました。
で、肝心のSONYさんのサポートセンターは平日のみの受付ということで、つながりませんでした。
以上、ほんとうに素人ですので、他に必要な事項があれば逆に質問ください。
ちなみに(関係ないのかもしれませんが、PCのOSはWinMeです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ソニーのサポートでの手順だと



パソコンの電源を入れて、Windows(R)を起動してください。
*この時デジタルスチルカメラは、パソコンに接続しないでください
*Windows(R)2000 Professionalをご使用の場合は、管理者権限でログオンしてください。
2.付属のCD-ROMをパソコンのCD-ROMドライブにセットしてください。
アプリケーションソフトの画面が起動したら
「USB Driver Installation for Windows(R)98/98SE/2000」をクリックしてください。
3.インストールプログラムが起動します。 画面の表示に従ってください。
インストール完了後、画面の表示に従ってWindows(R)を再起動してください。
4.再起動後、付属のUSBケーブルで、デジタルスチルカメラとパソコンと接続してください。
5.デジタルスチルカメラにメモリースティックをしっかりと差込みACアダプター/チャージャーを接続してください。
6.デジタルスチルカメラの電源を入れる。(この時液晶画面に「PC MODE USB」と表示されます。)
7.「ハードウェア追加ウィザード」が起動します。画面の指示に従ってください。
注:
2種類のUSBドライバをインストールするため、「ハードウェア追加ウィザード」は2回起動します。途中で中断せずに最後までインストールを完了してください。

http://support.d-imaging.sony.co.jp/contents/sol …

また、うまくいかないときの方法が参考URLにありますのでその手順に従ってみてください。

参考URL:http://support.d-imaging.sony.co.jp/contents/sol …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
無事できました。

お礼日時:2001/08/11 15:35

もう一つ、使用上の注意として



次の環境では動作保証はいたしません。

*Windows(R)環境及びMacintosh環境において、1台のパソコンで2つ以上のUSB機器を接続をされる場合。
*USBハブをご使用の場合。
*同時に使われるUSB機器によっては動作いたしません。
デジタルスチルカメラ以外のUSB機器を外してみてください。
*デジタルスチルカメラを2台以上接続する事はできません。
*デジタルスチルカメラの電源はACアダプター/チャ-ジャーをご使用ください。

などがあります。

また、Me用のドライバーが参考URLにありますのでダウンロード、インストールしてみてください。

そのほかのQ&Aが下記ページにあります。

http://support.d-imaging.sony.co.jp/contents/dsc …

参考URL:http://support.d-imaging.sony.co.jp/contents/dow …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!