色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

身長170の女子大生です。
スタイルいいって周りに褒められるのは何キロくらいですかね??ちなみに今59キロです、、
スレンダー体重が54とでてきたんですがそれは生理止まるかなと思ったんですが、、皆さんはどうお考えですか??

gooドクター

A 回答 (9件)

170cm の方の適正体重は 63.58kg です。

53.5kg~72kg が「普通体重」と評価される範囲内。

現状 59kg なので適正体重より4kg 以上痩せていることになります。
妥当なところじゃないでしょうか。
むしろ、若干増やしてもいいぐらい。

54kg だとギリギリですね。
健康上好ましい体重とは言えません。
    • 0

47kg以下。

• 0

身長ー110が理想体重なので、ちょうどOKですね (^_^)v

スタイルなんて外から見て体重は分かりませんから、どーでもいいです
うちの嫁は170cmですが最近肥えたってよく言われるそうです(^_^;

次女が174cmです
大丈夫か?ってぐらい痩せて見えます
    • 0

どこにお肉が付いているかで太って見える場合と痩せて見える場合があります。

二の腕や首回り、ウエスト、太腿、脹脛部分にお肉が付いていると意外と太って見えてしまうでしょう。
太っている方ではないと思いますが、モデルさんみたいな体型は50~54キロくらいでしょうね。
現在、59キロとすれば、無理なダイエットをしなくても痩せられる範囲内です。
お酒は飲まれますか?
甘いものは食べられますか?(ジュース・お菓子)
ジャンクフードは食べられますか?
食事の量はそれほど減らさずに野菜中心で食生活を見直し、大豆食品を多く摂り、動物性たんぱく質を減らして、炭水化物も70%程度で抑えて、間食は一切やめる。
お酒は飲み過ぎない程度ならOK!
タバコは血液の流れが悪くなるのでダメ!
これだけで3か月で効果が出ます。
無理な運動をしなくてもなるべく歩くとか階段を利用とかで十分です。
39℃のお風呂に30分程度、汗を流すと代謝が高まるので肌艶も良くなり、無理なく痩せて太りにくい体質となり、ナチュラルビューティーが目指せるでしょう。
    • 0

>どういう風だとスタイルいいんですか?教えてください!!

見ている人の好みや見る場所によりますけど
結局は総合的な評価だと思いますので
・身長が高い
・脚が長い
・メリハリがある
・姿勢がいい

など、まぁ生まれついたものと
自分磨きの努力の結果だとは思います

単純に体重を軽くするという目的で
例えば極端な食事制限をしたとします
それでたとえ54キロまで落とせたとしても
絶対にスタイルが良いとは言えないでしょうし
むしろ痩せこけた感じになり、肌も荒れて髪も傷んで
汚くなるかも

だったら、しっかりと食事を取り
筋トレや有酸素運動を続けて
59キロという今の体重をキープしつつ
体脂肪が落ちていったほうがよっぽどキレイでスタイルの良い身体になると思います

世の中の女性は
何故か体重という数字が落ちれば良いと勘違いしている人が多いです
    • 0

お姉さんより身長低い女の人のだったけど、同じ人で49キロ(筋肉少ない)と52キロ(筋トレした)の画像並べられてて、細さ変わらず、むしろ52キロの方が引き締まってみえた!

のがあったから、お姉さんが超肥満体型ならある程度目標体重みたいなの作ってもいいかもだけどお姉さんは今でも体重で見るなら太ってないから、引き締めるで考えればいいと思う!俺男だから女性に適したダイエットとか分からないけど…
    • 0

手足や首がかなり長くて、体脂肪率20%未満で、バストCカップ以上、ウエスト60未満

これなら体重はどうでもいいです
    • 1

54で生理とまるかは、わからないですが、とりあえず

筋トレやストレッチなどで
三キロ痩せてみては。
    • 0

体重が軽ければスタイル良いって言われるわけじゃないよ?

• 0
この回答へのお礼

そうなんですか、!!どういう風だとスタイルいいんですか?教えてください!!