アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫁さんの浮気で喧嘩しました。嫁さんが先にコップ投げて、足に怪我しました。
そして、嫁さんがお酒飲んで車で出ようとして、バックを取り上げようとした時目の辺りを怪我させました。

嫁さんが酔って警察よんで、双方けがしているので刑事まできました。お互い離れて刑事と話しました。

刑事にダンナに怪我させられた。DVを受けているとうそまで。子供たちも隣の部屋で聞いていて、ママうそばっかりいいよったよと。

自分は夫婦喧嘩なので、訴えないと。嫁は、保留にして、次の日病院にいき、自分はいきませんでした。

嫁は都合が悪くなると、被害届だすと!
こっちは、病院も診断書もとってません。

被害届出されたら、処罰されますか?
我慢したら、負けですか?

A 回答 (10件)

奥さん。

あなたと別れる覚悟でいますよ。のんきに構えていると馬鹿を見ますよ。けんかにおける双方の暴力と不倫問題を分けて考え、処理しましょう。
    • good
    • 0

>我慢したら、負けですか?


言葉は悪いがバカは負ける。
離婚訴訟など民事ではウソも100回つけば真実。
ウソを覆せないのも負け。

>刑事にダンナに怪我させられた。DVを受けているとうそまで。子供たちも隣の部屋で聞いていて、ママうそばっかりいいよったよと。

刑事はともかくこれで病院から診断書をもらい、妻が弁護士事務所に持ち込んだ時点であなたの完敗。
浮気、複数回の証拠、確保してるの?
写真や事実を示すメールなど押さえているの?

浮気を責めるなら第三者を納得させられる証拠は必須。
口頭で「浮気した」も、後日に「してない、そう言うよう脅された」であなたが有責になってしまう。

反対に暴力で医師の診断書があると民事訴訟で圧倒的に有利だし、刑事告訴を見据えて和解(示談)でも圧倒的に有利。

女の浮気と男の暴力を比べたら1:100くらい、比べものにならないくらい暴力が不利。
女の暴力と男の暴力を比べても同じ。
今回がたとえ過失、不可抗力でも。

子供の証言など調停でも裁判でも取り上げられない。
大の大人でもダメなんだから。

浮気の争いでは相手の攻め方を決めて短期間で叩くのが定番だが、あなたは甘く見すぎた。
だから浮気されても仕方ない。
    • good
    • 0

警察が来たとき、調書を取られ署名捺印していれば、双方に訴えることできる説明はあったはずです。

貴方は権利放棄して、奥さんは、訴えた。被害届は受理されるでしょう。再取り調べは有るでしょうね。
    • good
    • 1

う~ん 一方的に貴方を悪とはしないが 証拠としては取り上げられるな。


貴方も一応 病院に行っておくのは必要だろう。
ただ 足の怪我だと 顔の怪我より小さいだろうし 少々不利ではあるが。

子供の証言もあるだろうし 酒に酔って暴れるのが常習であれば そういった目撃証拠やアル中の診断もあるだろう。
そもそも状況が 妻が酒に酔っていたのであれば 警察の調書にもそれが書かれているはず。
貴方が妻の酒酔い運転を止めようとした際の事件とみなされれば 被害届が受理される可能性は 極めて小さいだろう。

とりあえず 今度また妻が暴れるようなら 録画か録音はしておくのだな。
今度は妻も 録音程度はするだろうから 都合の良い場面だけ切り貼りされないよう 長時間録音できるものが良いな。
なに これも生活の知恵みたいなもんだ。
    • good
    • 1

あなたも


診断書とって!!(* ̄∇ ̄)ノ
    • good
    • 0

何故、裏切った女を許そうとしてる?

    • good
    • 0

奥様の浮気があったのですよね。


被害届が出されたら処罰されるにしてもされないにしても、精神的に疲弊することになるでしょう。

また、浮気した側で逆ギレするような人であれば、いつ離婚を突きつけられもいいように根回しする場合もあります。
そちらの方が気になります。

状況的に、寛大気持ちで接したり、その思いが相手に伝わるってって考えないほうがいいです。

奥様が変な行動を起こした時の対抗策として、
あなた自身がされたことも全て記録しておいたほうがいいでしょう。
コップにより足に怪我をしたことも病院に行くべきだと思う。診断書があれば更に良いです。
何事も証拠を残しておくことは大事です。
    • good
    • 0

そんな女は、即刻追い出せ!!

    • good
    • 0

このままだと、あなたがDV加害者となって、不利な条件で離婚を飲まされて、何なら慰謝料を取られて、お子さんの親権も取られておしまいじゃないですかね。



双方が同じウソをでっち上げるにしても、女性のウソの方が通ってしまうのが離婚です。

そうなったらそれはそれでしゃーないか、と思えるなら何もしなくていいですが、それはさすがにマズイと思われるなら、日記などに経緯をキチンと記録にとって、病院に行って診断書をもらって、情報で武装するようにしてください。
    • good
    • 0

先ずは暴力の証拠を明確にして離婚準備に入ってください。



病院にも行き必ず診断書、被害届も出しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!