アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風呂なしアパートに引っ越す予定の引きこもりです。アパートの近くには銭湯はないけど市営の温水プールがあります。銭湯へいく代わりに温水プールにつかることで身体の清潔は保てるでしょうか。石鹸で身体を洗わなくても、湯水につかるだけでも身体の汚れの大部分は落ちると聞いたことがあります。

A 回答 (12件中1~10件)

ああ 私の知り合いで


会社の後はいつもプールに寄って、水泳して、シャワーを浴びて帰ってくるので、
家のお風呂を使ったことがなく、お風呂を物置にしてしまった人が居ます。
毎日のようにプールに入るなら、それでいいと思いますよ。
    • good
    • 0

温水プールのシャワーを使う。



最近の温水プールのロッカーは綺麗ですよ。
そこの温水プールのシャワーが個室タイプなら、体を洗えます。

ちなみに私は温水プールに行ったら、シャンプーもボディシャンプーも持っていきます。

タレントのタモリさんは、石鹸では洗わないと聞いたことがあります。
湯水につかるだけで十分って言ってたような気がする。
    • good
    • 0

ほかに入る人の迷惑。

    • good
    • 0

温水プールに行く他の人たちが、かわいそう。

きったねー
    • good
    • 0

普段のお風呂も、浸かるだけなのかな?


石鹸で体を洗ったら、きれいになりすぎて、風邪をひきますよ(笑)
    • good
    • 0

温水プールは体の汚れを落とす目的の場所ではありませんから、やめましょう。

又、市営の温水プールに日常的に行けるなら、引きこもりではないですよ。
    • good
    • 0

温水プールって冷たいけどね。

水泳出来る程度の温度。水温30度にもならないんじゃないかな?普通の風呂は40度前後。風邪引く。シャワーで体洗うぐらいがやっと。サウナとか併設されてればいいけど。
    • good
    • 0

プールで垢を落とそうなんて、他の利用者に


迷惑です
    • good
    • 3

汚れはある程度落ちるけどにおいは落ちないと思う


例えばお風呂に入る習慣のないシャワーだけの国では香水をつけないと体臭がひどいらしい
貴方の場合はシャンプーを使わないとなるとなおさらです
獣臭が半端ないかとおもいます
    • good
    • 0

自宅でも洗面器にお湯を入れ、タオルで濡らしながら体を拭くと


さっぱりして清潔を保てますよ。
髪は洗面台か流しで洗えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!