最新閲覧日:

自分が年をとって頑固になってきたのか、世間が乱れているせいか、「何じゃコイツ~!」と思うことが増えてまいりました今日この頃・・・皆さんもそーお感じになることありませんか?

私が腹が立ってしょうがない人

>人からのいただき物に平気でケチをつける人
彼等の言い分は“言ってあげた方がその人の為になる”そうです。いらない物をもらっても無駄なだけだそうです。相手の“気持ち”はもらっていないんですかね?
“物”の事しか考えてないように思えるんですけど・・・。

>人のする事にいちいちあ~しろ!こ~しろ!と指図し、違った事をするとバカ扱いする人
自分が一番か?

>自分の気分や感情を露骨に態度に出す人
前夜の飲み会で疲れたからって、人にあたるな!私の知ったこっちゃない!
それに嫌いな人(そーいう人間に限って嫌いな人間が多い多い)には口もきかないなんて、子供みたいですよね。子供でももー少しは気をつかってるでしょうね。
私は、別に自分をいいように言うわけではありませんが、腹の立つ人でも他の人と同じように話をするし、嫌いにまではならない方なんですけど。
それを言うと、「そんなんおかしい!」と言われましたけど・・・。

皆さんどー思われます?
皆さんの周りにも「嫌いじゃないんだけど腹の立つ人」っていますよね~。

ご回答お待ちしておりま~す。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

masa-pata-miyaさん、こんにちは。



全然嫌いじゃないんだけど、腹が立つ人っています。

うちの父です。

ズラなんですが、ばれてないと思っています。
頭や髪の毛に関する言葉に敏感です。

たまに、「ズラを取れっ!」って、言いたくなりますが、
可哀想な気もしますので、知らんふりをしています。

【頭や髪の毛に関する言葉に敏感】これさえなければ、
そう腹も立たないんだけどなぁ・・・

八つ当たりされても困っちゃうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ズラ…ですか~。
でもあれって、つけたらつけたで状況によってはハラハラするシーンに出会ったり、「バレはしないだろうか」などとかえってしんどい気もするんですけど、ど~なんでしょう?
そんなしんどい事するくらいなら、いっそ「これぞ我が人生!」ってな感じで、ハゲを誇りに思って生きていく方が楽しくないんでしょうかね。
おハゲの方いかがでしょうか?
でも、家族にも黙っていらっしゃるのは、「お父さんはかっこいい!」って思われたいのかな…なんてこと想像すると、ちょっとかわいい気もする。
少々の事には目をつぶって温かく見守ってあげようではありませんか。

tenten7さん、有難うございました。

お礼日時:2001/08/11 15:20

こんにちは。


腹の立つ人・・いっぱいいます。

コンビニのレジで並んでいる時、
「お待ちの方こちらへどうぞ~」の声に
脱兎の如く、後ろから割り込むやつ。
それを咎めない店員にも腹が立つ。

運転中、脇道から出てくる車に譲る。
目と目が合っているのに、手も挙げず会釈もせず
人の前に出てからハザードランプを点けてすましてるやつ。

市街にある狭い ATM コーナーで、無理やり中に入ってきて
待ってるやつ。

とりあえずこんなところで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

better-lifeさん、ご回答有難うございます。

コンビニの件は、店員が悪いでしょう。気が利かないんですよね。
割り込んだ奴はというと、いつかきっと何かに割り込んだ事が原因で、のたれ死ぬことでしょう(我ながらコワいこと言うなぁ~)。
私はそう思うように心がけています。どんな心がけや~。

お礼日時:2001/08/11 15:00

お説の通りです。

その他には

・政治屋(政治家はいなくなりました)
国民のためだとか言って選挙に通れば、後は自分の利権ばかり考え金儲けしか考えていない。

・テレビ局の寄生虫・ダニ
知ったかぶりで偉ぶっているか、よくも出来ると思える馬鹿。

・教育現場を取り巻く馬鹿共
教師の資質も低下しているが、周りで「ガタガタ」言う馬鹿共のせいで学力が低下している。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

政治・マスコミ・教育に関しては、ほんのさわりの部分しか知識が及びませんので、ある意味、私もそのバカどもの中に入っているかもしれません(苦笑)。

まぁそれにしても、最近のTV番組のレベルは「落ちる所まで落ちた」という感じがしますよね。
バラエティー番組も売れ筋のわけの分からんタレントつかって、視聴率稼いだりしてますが(その点は最近の政治も同様)ちっとも面白くないし笑えない。
笑い…という点では、昔の吉本の“岡八郎・花紀京”に勝る人はいないと思っています(笑)。関西人にしか分からないかもしれませんけど。
田中真紀子もバカバカしい発言に思わず笑ってしまいますが、政治家としての力量はどうですかね。今後が見もの。
何年か後の彼女の成長を見たくもありますので、このまま続けていただきたいと願っております。
人間的な魅力は十分にある方(?)ですし。
興味本位で政治家を支持してはいけないことは承知の上で。

TVの話に戻りまして、天下のNHKはその限りではないように思えます。
「それやったら受信料払えっ」って?・・・NHKの受信料徴収自体も現代にそぐわないシステムだと感じませんか。
私は納得がいった時に払うことにします。違法と言われようと何と言われようと・・・。

教育現場も間違いなく乱れております。学力はその判断が難しい所ではありますが、言語能力・道徳的判断力などは確実に低下していると思います。
先日ある教育関係の講演会に行きました。その中で、
「学校にしかないものが無くなった。教師自体の学力的資質はさることながら、物質的魅力も完全に無くなっている。学校にしかなかった道具やなんかも今では各家庭の中に存在する。人間どうしのかかわりを除けば、学校の魅力は今や殆ど無に等しい状態である…云々」とおっしゃっていました。

素晴らしい日本の未来を期待したいですね。

お礼日時:2001/08/11 14:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報