自分が年をとって頑固になってきたのか、世間が乱れているせいか、「何じゃコイツ~!」と思うことが増えてまいりました今日この頃・・・皆さんもそーお感じになることありませんか?

私が腹が立ってしょうがない人

>人からのいただき物に平気でケチをつける人
彼等の言い分は“言ってあげた方がその人の為になる”そうです。いらない物をもらっても無駄なだけだそうです。相手の“気持ち”はもらっていないんですかね?
“物”の事しか考えてないように思えるんですけど・・・。

>人のする事にいちいちあ~しろ!こ~しろ!と指図し、違った事をするとバカ扱いする人
自分が一番か?

>自分の気分や感情を露骨に態度に出す人
前夜の飲み会で疲れたからって、人にあたるな!私の知ったこっちゃない!
それに嫌いな人(そーいう人間に限って嫌いな人間が多い多い)には口もきかないなんて、子供みたいですよね。子供でももー少しは気をつかってるでしょうね。
私は、別に自分をいいように言うわけではありませんが、腹の立つ人でも他の人と同じように話をするし、嫌いにまではならない方なんですけど。
それを言うと、「そんなんおかしい!」と言われましたけど・・・。

皆さんどー思われます?
皆さんの周りにも「嫌いじゃないんだけど腹の立つ人」っていますよね~。

ご回答お待ちしておりま~す。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

masa-pata-miyaさん、こんにちは。



全然嫌いじゃないんだけど、腹が立つ人っています。

うちの父です。

ズラなんですが、ばれてないと思っています。
頭や髪の毛に関する言葉に敏感です。

たまに、「ズラを取れっ!」って、言いたくなりますが、
可哀想な気もしますので、知らんふりをしています。

【頭や髪の毛に関する言葉に敏感】これさえなければ、
そう腹も立たないんだけどなぁ・・・

八つ当たりされても困っちゃうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ズラ…ですか~。
でもあれって、つけたらつけたで状況によってはハラハラするシーンに出会ったり、「バレはしないだろうか」などとかえってしんどい気もするんですけど、ど~なんでしょう?
そんなしんどい事するくらいなら、いっそ「これぞ我が人生!」ってな感じで、ハゲを誇りに思って生きていく方が楽しくないんでしょうかね。
おハゲの方いかがでしょうか?
でも、家族にも黙っていらっしゃるのは、「お父さんはかっこいい!」って思われたいのかな…なんてこと想像すると、ちょっとかわいい気もする。
少々の事には目をつぶって温かく見守ってあげようではありませんか。

tenten7さん、有難うございました。

お礼日時:2001/08/11 15:20

こんにちは。


腹の立つ人・・いっぱいいます。

コンビニのレジで並んでいる時、
「お待ちの方こちらへどうぞ~」の声に
脱兎の如く、後ろから割り込むやつ。
それを咎めない店員にも腹が立つ。

運転中、脇道から出てくる車に譲る。
目と目が合っているのに、手も挙げず会釈もせず
人の前に出てからハザードランプを点けてすましてるやつ。

市街にある狭い ATM コーナーで、無理やり中に入ってきて
待ってるやつ。

とりあえずこんなところで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

better-lifeさん、ご回答有難うございます。

コンビニの件は、店員が悪いでしょう。気が利かないんですよね。
割り込んだ奴はというと、いつかきっと何かに割り込んだ事が原因で、のたれ死ぬことでしょう(我ながらコワいこと言うなぁ~)。
私はそう思うように心がけています。どんな心がけや~。

お礼日時:2001/08/11 15:00

お説の通りです。

その他には

・政治屋(政治家はいなくなりました)
国民のためだとか言って選挙に通れば、後は自分の利権ばかり考え金儲けしか考えていない。

・テレビ局の寄生虫・ダニ
知ったかぶりで偉ぶっているか、よくも出来ると思える馬鹿。

・教育現場を取り巻く馬鹿共
教師の資質も低下しているが、周りで「ガタガタ」言う馬鹿共のせいで学力が低下している。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

政治・マスコミ・教育に関しては、ほんのさわりの部分しか知識が及びませんので、ある意味、私もそのバカどもの中に入っているかもしれません(苦笑)。

まぁそれにしても、最近のTV番組のレベルは「落ちる所まで落ちた」という感じがしますよね。
バラエティー番組も売れ筋のわけの分からんタレントつかって、視聴率稼いだりしてますが(その点は最近の政治も同様)ちっとも面白くないし笑えない。
笑い…という点では、昔の吉本の“岡八郎・花紀京”に勝る人はいないと思っています(笑)。関西人にしか分からないかもしれませんけど。
田中真紀子もバカバカしい発言に思わず笑ってしまいますが、政治家としての力量はどうですかね。今後が見もの。
何年か後の彼女の成長を見たくもありますので、このまま続けていただきたいと願っております。
人間的な魅力は十分にある方(?)ですし。
興味本位で政治家を支持してはいけないことは承知の上で。

TVの話に戻りまして、天下のNHKはその限りではないように思えます。
「それやったら受信料払えっ」って?・・・NHKの受信料徴収自体も現代にそぐわないシステムだと感じませんか。
私は納得がいった時に払うことにします。違法と言われようと何と言われようと・・・。

教育現場も間違いなく乱れております。学力はその判断が難しい所ではありますが、言語能力・道徳的判断力などは確実に低下していると思います。
先日ある教育関係の講演会に行きました。その中で、
「学校にしかないものが無くなった。教師自体の学力的資質はさることながら、物質的魅力も完全に無くなっている。学校にしかなかった道具やなんかも今では各家庭の中に存在する。人間どうしのかかわりを除けば、学校の魅力は今や殆ど無に等しい状態である…云々」とおっしゃっていました。

素晴らしい日本の未来を期待したいですね。

お礼日時:2001/08/11 14:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q内腹斜筋と下腹がぽっこり出てる、鍛えたい・・・

内腹斜筋と下腹がぽっこり出てる、鍛えたい・・・

こんにちは、私は26歳身長170cm、体重約55kg、ですが、下腹(臍より下の下腹部)がぽっこり出ています
特に食後に酷く、皮下脂肪もありますが、どちらかというと、力を入れてへこませるとへこむので腸を支持できていないのだと思います

そこで調べたところ、腹部、下腹の支持は主に内腹斜筋とのことです
腹斜筋(内外両)は脊柱の回旋・側屈を行う事が出来る筋肉というところまで調べました

が、しかし下腹をすっきりへこます為に鍛えたいのですが、肝心の鍛え方がわかりません

そこで質問です、内腹斜筋はどうやって、どのような運動・負荷で鍛えるのでしょうか?

Aベストアンサー

腹圧が低いのかな。

簡単かつ効果的な腹圧を高める為のトレーニング法に、
”ドローイン”というものがあります。

詳しく解説された書籍もあるので、チェックしてみる事をお勧めしますが、
この場でざっくり説明すると・・・

ウエストのきついズボンを履く時のように、もしくは、おへそを背中に引っ付けるような
イメージで腹部を出来る限り強く収縮させます。
そうすると、自然と胸郭が広がり、背筋が伸びるような姿勢になるはずです。
で、その状態を始めのうちは30秒ぐらいキープするようにし、
慣れるにしたがい秒数を増やしていったり、何をしている時もするようにしてゆけば
腹圧も高まり、腹腔の内容物が出てしまうのも防げると思います。
(腹斜筋だけでなく、腹部全体が働きます)

簡単ですし、効果も高いと思いますのでお試し下さい。

あとは、動きの無い腹筋のトレーニング法で”プランク”というのがあるのですが、
こちらもお勧めです。

動きがないわりに、思いのほかハードなんですが、
腹圧を高めるには効果的なのでこちらも試してみて下さい。
文章で説明するより、実際の映像を見た方が早いので、
youtubeの参考URLを添付致します。

頑張って下さいね。

http://www.youtube.com/watch?v=kiA9j-dR0oM

腹圧が低いのかな。

簡単かつ効果的な腹圧を高める為のトレーニング法に、
”ドローイン”というものがあります。

詳しく解説された書籍もあるので、チェックしてみる事をお勧めしますが、
この場でざっくり説明すると・・・

ウエストのきついズボンを履く時のように、もしくは、おへそを背中に引っ付けるような
イメージで腹部を出来る限り強く収縮させます。
そうすると、自然と胸郭が広がり、背筋が伸びるような姿勢になるはずです。
で、その状態を始めのうちは30秒ぐらいキープするようにし、
慣れるにした...続きを読む

Q腹黒やクルクルパーをされると腹が立つ人は脳ミソ障害

腹黒を聞いたり見たり、クルクルパーをされると感情的になり腹が立つ人がいます。
質問者は腹も立ちませんが
腹黒とはどの臓器を言っているのか、
クルクルパーは手話の一つ、
くらいにしか思えませんが・・・
与党/野党の区別なく腹を立てる人はいるようですが
何故、 腹が立つのですか、
または、
気分が悪くなるのですか、
あるいは、
感情的になるのですか?

Aベストアンサー

>腹黒とはどの臓器を言っているのか
「腹を探る」と言いまして
相手の思っている事を調べるという意味のコトワザです
「腹」は「相手の思っている事」という意味ですね
黒は悪い物を象徴する色です
天使は白色で描かれてますが
悪魔は黒で描かれていると思います
ようするに
「腹黒い」は「悪い事を思っている人」という意味だと思ってください

クルクルパーは
相手を馬鹿にする仕草なのです
「パー」は「台無しになる」という意味を含んでいます
クルクルパーは頭を指してやると思います
つまり
頭の中(考えている事)が台無しな人だ、と指していると考えてください

両方とも、相手を悪く言う言動なのです
だから怒る人がいるのです

もちろん
怒らない人も居ます
意味を知らない人とか、許せる人、相手に興味無い人等が
それにあたりますね

Qスキーでぽっこり腹はへこむか?

中年のぽっこり腹は急激な運動ではへこまないそうです。競歩のような運動でじわじわ燃やさないと駄目なんだそうです。スキーというのはそんなに急激な運動ではないように思うんだけどどうなんでしょうか?来シーズンは深雪の新雪食いが多いのだけど楽しく滑りながらへこんでくれたらこんなにいいことはないのだけれど?

Aベストアンサー

スキーに1回行くと体重が2、3キロは減る者です。ただしぽっこりお腹ではウエアーが似合わないので、ウインタースポーツファンの私は夏よりむしろ冬に向けて体力をつけていきます。

当然、体重が減るぐらい厳しいコースを攻めますよ。帰るころにはヘロヘロになります。

Q腹が立ちました

NTTの取次店と名乗るところから電話があり、光ファイバーに変えてくれとしつこく勧誘された。今住んでいるのは集合住宅なのですでに皆さんが光ファイバーに切り替えて下さっているからと強引に誘う。
あまりしつこいので、”皆が変えているからといって私も変えないといけないのですか。これって強制なんですか”と聞くと、逆に”変えれない理由は何ですか。申込書も書いてもらうないし、電話回線を変えるだけです”
15分ぐらい押し問答をしたけど最後は私が”結構です”と言って電話をきりました。NTTってこんなに必死になって強引なことをするのでしょうか。

Aベストアンサー

東北のド田舎に住む私の家にも、電話勧誘、訪問販売など、色々なセールスがやって来ます。
質問者さんも、今後さまざまな「しつこい勧誘」の相手をさせられる事が予想されますので、対応の仕方などについてアドバイスしたいと思います。

>15分ぐらい押し問答をしたけど

失礼ですが、これは頂けませんね。
つまり質問者さんは、わざわざ腹を立てるために15分も使ってしまったと言い換えることも出来ます。
光に替える気がないのに、セールスマンとの間で長々と会話を成立させるのはあまりいいことではありません。
光の勧誘…と分かった時点で、「いえ、結構ですっ!」ときっぱり断るのが、自分にとっても相手にとっても最善の方法だと思いますし、お互い時間を無駄にしないで済みます。何ならいきなり切っちゃってもいいんですよ。

質問者さんは真面目な方のようで、相手の言葉を“待ってあげて”いますね。それが会話になってしまう原因です。
相手は仕事ですから、いくら理屈で説得しようとしても「そういうことなら結構です。」なんて言いません、成約に向けて必死で会話を繋げようとします。

今後はそのあたりを意識して、淡々とした対応を心がけてはいかがでしょう。

東北のド田舎に住む私の家にも、電話勧誘、訪問販売など、色々なセールスがやって来ます。
質問者さんも、今後さまざまな「しつこい勧誘」の相手をさせられる事が予想されますので、対応の仕方などについてアドバイスしたいと思います。

>15分ぐらい押し問答をしたけど

失礼ですが、これは頂けませんね。
つまり質問者さんは、わざわざ腹を立てるために15分も使ってしまったと言い換えることも出来ます。
光に替える気がないのに、セールスマンとの間で長々と会話を成立させるのはあまりいいことではあ...続きを読む

Qお腹(胃)ぽっこりの原因と対策について

30代男で痩せ体型ですが、お腹(胃)がぽっこりしているのが気になっています。

女性の多い下腹ぽっこりはおへそより下のイメージですが、そうではなく、
胸の下からおへその上にかけてがぽっこりとしています。

ある資料では、お腹が出ている原因は、ひとつは内臓脂肪で、
もうひとつは下腹ぽっこりの場合は内臓下垂だとありました。
(対策については、内臓脂肪なら食生活を改善し、内臓下垂なら腹部インナーマッスルを鍛えると。)

下腹ではないので、内臓下垂ではなく内臓脂肪ということになりますが、
子どもの頃からこういう体型です。それでもやはり内臓脂肪でしょうか?

原因と対策を知りたく、お知恵を拝借したいと思います。

また、原因について、子どもの頃からではあるのですが、最近とくに気になっていて、
実はここ数か月、炭酸水(無糖)をものすごく飲むようになっているのですが、
1日に500mlを3本くらいで、1本飲むのに30分もかからないこともあります。
必然的に水が胃にたまっているあいだはお腹が出ると思うのですが、
1日に3本も飲んでいると、それが原因でお腹がそういう形状になってくることはあるでしょうか?
どうしてもやめられないのですが、これが原因となると、炭酸水を控えないといけないと
思っています。

よろしくお願いします!

30代男で痩せ体型ですが、お腹(胃)がぽっこりしているのが気になっています。

女性の多い下腹ぽっこりはおへそより下のイメージですが、そうではなく、
胸の下からおへその上にかけてがぽっこりとしています。

ある資料では、お腹が出ている原因は、ひとつは内臓脂肪で、
もうひとつは下腹ぽっこりの場合は内臓下垂だとありました。
(対策については、内臓脂肪なら食生活を改善し、内臓下垂なら腹部インナーマッスルを鍛えると。)

下腹ではないので、内臓下垂ではなく内臓脂肪ということになりますが、
子...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
おなかが出るのは恐らく腹筋がないからだと思います。
あなたのような やせ形に多いです。
日頃からおなかを意識して生活する 背筋を伸ばすことを意識するだけで
鬼のようなトレーニングをしなくてもおなかが鍛えられます
ネットで 腹筋 鍛え方 と入れると山ほど出てきます
続けられそうなトレーニングを試してください。

炭酸水ですが 一気に3本飲まないのならたぶん大丈夫です
ゆっくり飲んでいたら 炭酸抜けてしまうので気持ちはわかりますが
一気飲みは避けてください 胃が膨張します

Qなんか腹が立ちました。

今日家に帰る時にばすに乗って帰ってきたんです。
疲れが溜まっていたのか…つい居眠りをしてしまって…降りる予定のバス停に降り損なってしまったんです…。
それで、すぐ近くにあったバス停で降りようとした時でした。
まだ走っていたので、席に座って停車するのを待っていたんです。
それで、バス停に停車したので…降りようかと思ったら、いきなり出口のドアを閉めて発進し始めたんです。
思わず、ビックリしてしまいました。
普通降りるってボタン押したんだから少し降りるまで待ちますよね!?
前にも…バスで嫌な思いしました。
バス停にいるのにも関わらず、入り口を開けないで、そのまま走り去った運転手…今でも憤りが消えません。
こんなバスの運転手に文句を言うのはおかしいですか?

Aベストアンサー

いや~信じられませんよね。
そんなパスの運転手がいるとは、世も末ですね。
今回は、降りる前に閉まってしまったようですが、
もし、挟まったりでもしてしまったら、大事故になり
うる可能性だってあります。
確かに、私も最近バスに乗っていて感じたことは、
運転手の横柄な態度です。
直ドアを閉めたり、汚い言葉で注意したり、年配者の方々への
配慮の欠如などなど。
本当に何様だよと思うもことがたびたび以前にありました。
しかし、中には、本当に親切な運転手の方もいますがね。
憤る気持ち、本当にわかりますが、今回はその気持ちを抑えて、
次にそのようなことが起きたなら、怒ってください。
それは、普通の人間の気持ちですからね。

Qよく、死亡原因の、心不全は、腹上死と、いいますが、そんなことも、あるのでしょうか?

よく、死亡原因の、心不全は、腹上死と、いいますが、そんなことも、あるのでしょうか?

Aベストアンサー

バイアグラでは良くあるみたいです。

勃起不全薬のバイアグラですが、心臓に負担がかなりかかるため本気の昇天をして、亡くなる方も多いですよ。

Q部員に腹が立つ

中学2年生の合唱部です。あるパートのパートリーダーです。
1年のときの私は目立ちたがり&絶対自分主義の2年生と2人のパートでした。
なので、その先輩は自分がうまいからの1点張りで私には2時間も3時間もずっと一人で歌わせておいて、「先輩、ココの音が外れてましたよ。」といっても「だって難しいんだもん」を連呼していました。
結果、私が1年生でもソロを任されました。それが、理不尽らしく、その先輩は私にもっと当たるようになりました。ちなみにその先輩は今のたくさんはいってくれた1年生にも、そんな感じです。(人数が増えたので、私のように2時間ずっとうたわせるのはないです。)
私よりはひどくないが、1年でも被害にあって、ないたり、やめたいっていってます。
本当に先輩には学んでほしいです。先生から注意されても直りません。
次に腹が立っている部員のことも話します。
私が2ねんになって3年が2人いるなかでパートリーダーを任されました。私のパートは自分を入れないで5人です。
でも、1年も3年もすべてを私に託してるって言うか、ろくに声もださずに、「私ヘタだからmikumiku057は声も大きいし上手だからカバーできるだろ」ってかんじです。
私のバックコーラスみたくなってて、適当に音をはずして足を引っ張って、歌ってると私がイライラします。
私はどうすればいいんですか?中傷はご遠慮ください。

中学2年生の合唱部です。あるパートのパートリーダーです。
1年のときの私は目立ちたがり&絶対自分主義の2年生と2人のパートでした。
なので、その先輩は自分がうまいからの1点張りで私には2時間も3時間もずっと一人で歌わせておいて、「先輩、ココの音が外れてましたよ。」といっても「だって難しいんだもん」を連呼していました。
結果、私が1年生でもソロを任されました。それが、理不尽らしく、その先輩は私にもっと当たるようになりました。ちなみにその先輩は今のたくさんはいってくれた1年生にも、そん...続きを読む

Aベストアンサー

>私はどうすればいいんですか?

耐えるしかないです。世の中、理不尽なことや嫌な奴は山といます。そして、どうにもならないこともあります。そういうときは、耐えるしかないのです。
学校の先輩後輩というのは理不尽の塊みたいなものですが、オトナになると、そういう理不尽なことだらけです。だから若いうちに「嫌なことも耐えなければならないんだな」という免疫をつけておいたほうがいいです。
まだいじめられたり、いびられたりしないだけマシですよ。

Q2度も妊娠したのに お腹の中の子供が成長しないのは何が原因ですか

2度も妊娠したのに お腹の中の子供が成長しないのは何が原因ですか

Aベストアンサー

不育症、習慣性流産というものがあります。
これらの原因は染色体異常、内分泌異常などがあります。
原因不明のものもあります。
もう一度流産してしまうならば、治療しないで妊娠継続は難しいと思います。
妊娠を希望するなら、早い時点で不妊外来を受診される方が良いでしょう。
http://www.dr-aoki.com/consult/about/about02

Q電車で腹が立ちました。

満員電車にて、詰めない女がいました。
某駅で大量の人が乗ってきて自分は押されてしまい、結果その女を押す形になってしまいました。
それでも頑として微動打にしない女。
変な人だと思っていたら、降り際にクソガキと捨て台詞を吐かれました。

気づいた時には足早に去られてしまった後で、とてつもなく腹立たしい気持ちになりました。

みなさんはこういった経験ありますか?
また、自分はどうしたらよかったんでしょうか?
電車って人を押さないように踏ん張るべきなんですか?

回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

まれですが、世の女性の中には、
自身が周囲の男たちにどれほど気を使わせているか知らない方もいるようです。

おそらく、その時の女性は「少しでも触れたら、痴漢扱いしてやる」と思っていたのでしょう。
我々男たちが、満員電車の中で、どれほど女性と触れないように気を使っているか、知りもせず。

ですが、世の中は甘くありません。

【人にしたことは、自分に返ってきます】

その女性も、いつ、何処でかはわかりませんが、報いを受けることになります。
エゴが押し通るような世の中ではないからです。

私が電車通勤していた頃は、全体力を使って女性から離れるように踏ん張っていました(-_-;)
ムカつきますが、根性でそうしましょう。

甘ったれを鼻であしらえる男になってくださいね!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報