マンガでよめる痔のこと・薬のこと

この秋にも 眞子さまの結婚の意思発表?がされるような事が言われていますね?

結婚の意思が変わらない場合、秋篠宮家及び宮内庁はどうするのでしょうか?

国民の祝意が無ければ、婚約の儀はできない、と言い切っていますし、その通りだと思いますが?

と、うことは(結婚の意思が変わらないのなら) 国民の祝意を作り出す(マスコミなどを使って小室家のイメージ払拭など)をする、ということでしょうか?

で、なければ 家の認めない結婚、ということで破門?縁切り、、、でも流石にこれはできないですよね?  

と、いうことで秋まで時間が少ないので、ボチボチ小室家のイメージ変えニュースが出る?
もしくは元婚約者の何かの暴露とか?(あること、ないことを報道)

この件、どうなると予想されますか?
何年も先の話ではなく、もうこの秋の話です。

A 回答 (6件)

他人事だし、外向けの綺麗事を言えば、好き同士で結婚すればいいじゃん?って感じだけど。

なんもない庶民じゃないわけだし、もっと皇族とか天皇家の一員だってこと自覚して、自分以外も大切にしてほしいかな。
なんか家や親に反発して、反対されるの分かってて、あえて不釣り合いな人と押し切ろうとしてるように見えるんだけど、結婚したら皇族の親戚になるわけだし、あんなに格差があると宮家の格は下がるかな。
    • 0

マコのママが、たしか社宅だった賃貸マンションから嫁いできてる人。

そもそも家とか家柄なんてないし、雇われてる側の労働者の家系。父親がたしか、皇族が通う学習院勤めの大学教授だったかな?皇族と結婚させるために娘を学習院入れて、皇族と知り合うために学内の売店でバイトさせてた。話しかけられて付き合って、昭和天皇に結婚反対されたら、父親が天皇にうちの娘を結婚させろと直談判しに行ったとか。その後昭和天皇が亡くなり、喪があける前に挙式させたとか。噂だとね。
もしほんとなら、キコが娘の結婚に反対出来る訳はないんだけどな。
マンションも同じだし、雇われてる側の労働者の家系も一緒だし、庶民があろうことか皇族になったけど、その子供がまた元鞘に戻っていく、清浄化効果みたいな感じ。
だから、似た者親子の結婚に賛成。
    • 0

生まれながらに高貴な人と、そうでない人がいるのは差別だって、妬んでロイヤルに反対デモしてる人達は喜ぶんじゃないかな?生まれながらに高貴な人が落ちることで喜ぶ、荒んでる人もいるんだってこと、知ったほうがいい。

皇女は嫁ぐと身分とりあげられちゃうから、男性皇族とは違う。高貴な眞子様は、結婚相手と釣り合い重んじたほうがいいって、みんなが反対してるのはそこ。眞子様が嫁ぐ立場の女性だからだよ。
    • 1

天皇

地位
1 天皇は,日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であって,
この地位は,主権の存する日本国民の総意に基づく(憲法第1条)。
https://www.kunaicho.go.jp/about/seido/seido01.h …

あの方が天皇陛下の義兄なら総意に反する。
権威失墜。
廃止でもいいのでは。
    • 1

そんなモン

とっとと止めるこったッ!

スッキリするし
税金を他で有効活用出来るゾッ!
    • 2

好き同士で決めればいいのでは?

• 0