アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか知らないけど
毎回いつものように
変な「シフト」にされています。

他の一番稼ぐよりも私の方が 月の休みが二日 少ないです。


私は6日なのに
もう一人の子は8日あります。


他にもいっぱい不満がありますが、
お金をもらう だからこんなこは、我慢するべきですか?

A 回答 (6件)

「変な」とは何が変なのですか?


時給制ですか?出勤日数が多いとそれだけ給料が増えるのではないですか?
同僚はそれを羨ましいと思っているかもしれないですよ。

あなたの雇用形態は?パートですか?
労働条件はどのようになっていますか?
雇用契約書や労働条件通知書に休日などどのように書かれていますか?

パートの場合、労働者によって出勤日数など契約が違う事もあり得ます。

週に1日休日があり、40時間までの労働は法定内です。それを超えて労働させた場合はその時間分の賃金と時間外割増賃金の支払いが発生します。

何が変なのか。あなたの雇用契約と違うのか。違うならば、それを伝え改善を求めるしかない。

そこまでしたくない。もしくは、聞き入れてくれるような会社じゃない。
なら、辞めるしかないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今朝起きて回答読んでみたら気持ちが
す〜っとなり 楽になりました!

回答いただきありがとうございます!


昨日は説明不足ですいませんでした。

 この会社は 2年前に変わりました。
今まで働いていたところが撤退し 今の会社に 変わり、その時契約時に保険に加入するさせてもらうようお願いしたところ、部長が快く承諾してくれたのでありがたいなと思って日々努力したつもりでしたがでも部長には、 私の働きぶりが 気に食わなかったのか、だんだんとシフトの方ががひどくなって荒くなってきました。

保険に加入しているのはありがたいのですがでも私だけではありません。

保険加入をしているのはこの会社で A さんと私二人です。

しかし A さんの方はとても優遇されており仕事時間も朝の5時半から 14時半までときっちりしています。
 それに対し私は朝早かったり夜ラストまでという時間があり、いつもバラバラです。

でもそんなこと部長にはお構いなし…

今までも部長に 「シフトちょっと厳しいです」と言っても無視されて 結局 毎回同じシフトになっています。

来月も人が足りないので またその穴埋めに行きます(泣)

A さんが人手不足のところに行くということはまずありません。

 「A さん」とは
仕事が早いし いつも正確にやります。

でも 性格的にきつく口もやかましく
女ボスと同じぐらい力がある人です。

だからおこりんぼの上司も A さんにはあまり逆らえないのかな?

よくわからないけど A さんの言うことはよく聞いてもらえます。

ひと月の 仕事時間が合計で、私より、あっちは2時間多いのですが、それも理由はもう少し給料が欲しいということで部長はすんなり飲んだということです 。



 このシフトを 見るたび 同僚は
「部長にいいように使われているね」と言います。

部長にとって私は使い捨てロボットなのかなという気がすごくしてなりません。

でも 今は負けているけど部長を見返してやろうという気持ちもああります。

お礼日時:2020/06/23 11:48

>変な「シフト」にされています



変なシフトと言われても…知ら無い人には意味がわかりません。


>私は6日なのにもう一人の子は8日あります

雇用契約の問題でしょ?

貴女はどういう条件(労働日数や時間等)で契約してるの?

もう一人の子は週2日の休みで契約しているのだと思います。


不満は…貴女の気持ちの問題でしかありません。


雇用契約の条件と相違があるなら、是正を求める事は可能です。


働き方は人それぞれですから、特にアルバイトやパートは個々に条件が違います。
他人と比べること自体が間違いだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません、自分勝手な質問文書きました。

やっぱり
人と比べるのは駄目でよね。

自分自身直すところがいっぱいあるので まずはそこから かな…


いつも 口ばかりで 嫌だなーと思っている 職場の 人が、やるべきことはやっていて いました。


だから 仕事中は
私も手を抜かないようしっかり仕事をしなくてはと思いました。

お礼日時:2020/06/23 12:58

自分の希望をシフトを組む人に言いましょう。


もし希望が通らないなら転職も考えていると伝えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シフトを組むのは上司です。

私たけ、
みんなと違うのでいつも希望を言っていますがいつも無視されます。



もし、
私が
やめると言えば「はい、どうぞ」と言うと思います。

お礼日時:2020/06/23 06:59

一度亭主に直談判してみて変化無いようならさっさと辞めましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

相談に乗ってくださって
ありがとうございます。

昨夜は悔しくてつい、涙がちょちょぎれました。

でも考えてみたら、 他の職場はもっとひどいところもあると思うしうし もしこの職場を辞めてしまったら結局 自分が困ることになりそうなので 今はもうちょっと頑張ります。

お礼日時:2020/06/23 09:56

ブラックで旦那さんも辞めろと言ってくれてるなら辞めてしまいましょう。

1から始めるのは面倒に感じてしまいますが不満を抱えながら働くよりは私は良いと思いますよ。自転車で通える職場他に全然ありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自転車で通えるところ他にないような気がします。
自転車通勤がいいので できれば、ここは離れたくないです。

昨夜は
仕事のことを 考えていたら 悔しくてつい質問を立ててしまいましたが、 朝になったら気持ちがだいぶ落ち着いてきました。

私はこの仕事が 好きだし
やっと
慣れてきているので このままこの職場にいようかなと思います。

スレ立てたのが真夜中、暗いところで書いたので、いつもに増して 誤字脱字が 多く読みにくかったと思います 。
一人で騒いじゃって、すみません。
ご迷惑かけました、

お礼日時:2020/06/23 09:49

いっぱい不満があるなら我慢せず職場を変えることをオススメします

    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那もブラックだからやめろと言います。
でも他の所へ行ったとしてもまた、 1から始めなくてはという気持ちがあるし。。
それに
ここは自転車で 通えるところがメリットでもあります。

お礼日時:2020/06/23 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!