プロが教えるわが家の防犯対策術!

容姿も良くない、学歴もない女が彼氏と別れてまた新しい恋愛が出来るのか不安です。26歳バツイチ女です。
現在一回り年上のバツイチ子持ち男性と同棲しておりますが、家賃、生活費完全折半なのに、家事はほぼ私がやっている状態で、彼からの感謝の気持ちもなく、暴言吐かれたりすることに疲れて同棲解消したいと思うようになりました。
1人になりたいと思う反面、別れたらこのまま一生一人ぼっちなのかなと不安で離れなれない気持ちもあります。
人と話すのが苦手で、容姿もあまり良くないので、また彼氏が出来る自信がありません。
生涯独身覚悟で別れるべきか、このまま惰性で付き合っていくか、どちらが人生幸せになれるのでしょうか?
もう自分じゃ判断しかねます。

A 回答 (29件中1~10件)

自信を持ってください。

26歳は世間では若いと思われる年齢です。
何をやっても有利な状況ですよ

30過ぎると、同じ状況でも世間での扱いはもっと厳しくなります。
どうにかしたいという気持ちが強いなら、早めに動いてもいいかもしれません。
沢山の回答がつくということは、世間でも、これだけの人があなたを助けたいと思っているということです!
あまり未来のことに対して悲観しすぎる必要はないですよ
    • good
    • 1

全然できますよ。

失敗したとはいえ一度結婚してその後彼氏ができたんですから。自分が思ってる以上に貴方には魅力があると思いますけど
    • good
    • 1

男の投稿

    • good
    • 1

嫌なら、早く別れた方がいい。


結婚したら、終わりじゃなくてその後も生活続くから。
26歳は全然若い!
    • good
    • 1

できるよ^^。


セルフイメージと他人の目に見えるあなたは結構違うときがあるからねぇ。
今の相手は無理に付き合うことないと思いますよ^^。
    • good
    • 1

物凄い後ろ向きな相談で引いてしまいます。



一人になりたくないから、感謝しないバツイチ暴言男と暮らすかどうか、、

意味が分かりません。

貴方にとってはどっちも不幸かもしれませんが、ストレス源と離れる方がマシだと思います。

最近は生涯独身女性も増えていて、確か40代で10-20%は居るはずです。

一人で楽しめる事を見つけませんか?
    • good
    • 2

彼としては、「お手伝いさんに毛の生えた程度」という認識では?


家賃も助かるし、便利なので置いている。
そういう彼は、他にいい人が現れたらサッサとそっちに行ってしまう可能性があります。
彼が、質問者様に対して愛情があるかどうかです。
式を挙げないまでも、「籍を入れたい」と鎌をかけてみたらどうですか?
それで拒否したら別れましょう。
    • good
    • 1

まだまだ26歳なんだから、自信持って下さい。


学歴コンプレックスなら資格を勉強したらいいと思います。
お金時間等が必要なら彼と別れて自分時間を充実してみて下さい。
そこで新しい出会いがあると思います。
    • good
    • 2

既婚男性だけど、


別れた方が良いに決まっている。
人生の長さを分かってない。
今あなたが経験をしている数年なんて ほんの一瞬。
人生はずっと長いからね。
感謝の言葉もなく暴言を吐く相手、つまりあなたの気持ちを思いやっていないって事でしょ。
自分で大切にされているって思える?
自分の存在価値をその程度に扱われ続けて、このまま人生を終えるんですか?
まだ26歳でしょ?
自分の周りなんて30代後半でも バツイチも含めて結婚をした人 何人もいるけど、みんな幸せそうだよ。
今の人生は長いからね。
まだまだチャンスなんてあるでしょ。
ズルズルと決められずにやっていると、そのチャンスをどんどん逃していくかもしれないよ。
もっとあなたの気持ちを大切にしてくれる、幸せにしてくれる人を探しなよ。

自分に自信がないみたいだけど、とにかくモテる女性は笑顔が多い人。
「楽しいね」「美味しいね」がいっぱい言える人。
男が一緒にいて楽しいと思える人。
見た目だけで選ばれるのは若い内だけだし、女性目線と男性目線では評価も違えば、個人の趣味でもまったく違うからね。
自分で駄目だと判断するのは間違いだよ。
自分自身、一般に美人と言われる顔にはまったく魅力を感じない。
むしろ笑うと目がなくなるくらいの娘の方が好き。
あ、話がそれた。
とにかくそう言う事。
頑張ってね。
    • good
    • 5

容姿があまり良くないとか人と話すのが苦手でも結婚も同棲も出来たのだから、もう少し自信を持ってもいいと思いますよ(^^)



今の彼氏ととことん話し合って改善するのは無理なのでしょうか?

家事を分担して、彼が暴言を吐かなければ同棲を続けていけそうなら、あなたの気持ちをちゃんと話さないと変わらないですよ。

彼氏でも同棲相手でも結婚相手でも、我慢だけしてたら続くわけないです。

わかり合う為の努力をして、自分への不満も受け止める気持ちがないと難しいと思います(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!