プロが教えるわが家の防犯対策術!

別居したのに子供をみろという。

妻と離婚していませんが、
性格の不一致で離婚したくて
妻子と別居しています。

しかし妻が遠方の実家に親の介護で数日帰ることになり、
小学生の子供を学校もあるので数日みてほしいと
言ってきました。

裁判で子供との面会は月に1度程度、
家事の分担を妻からは求めないと決まったのに
親の介護で遠方の実家に帰るから
子供をみてほしいって
ありえないと思うのですが。

弁護士をとうして裁判所に訴えたらどうにかなりますか?
妻に注意してもらえますか?

A 回答 (8件)

お好きな様にして下さい。


但しあなたとは違い、裁判官や弁護士はバカではありませんので、あなたの訴えが通る事はないでしょうね…。
    • good
    • 0

やったらいいじゃん。


そうしたらよく解るでしょ。
自分の言い分がいかにあほらしいか。
あなたみたいな人は、第三者に指摘してもらわないと絶対に解らないし、第三者に指摘してもらっても時間がたてば、自分の都合のいいように脳内変換されるでしょうけどね。
    • good
    • 1

別居しようが、離婚しようが、親子関係はなくなりませんよ。


子供の面倒を見るのは家事ではありません。 養育です。
親は子の養育義務があります。義務を果たしてください。
    • good
    • 1

弁護士を通して裁判所>



弁護士にたしなめられ
裁判所に呆れられるのでは?

別居しても夫としての義務
離婚しても親としての義務からは逃れられませんよ
たとえ離婚しても子供への責任からは逃れられません
こんな旦那サイドになんか、子供預けなくて済むなら預けたくないでしょうね。
可哀想な子供たちですね
    • good
    • 1

またあなたですか。



家事の分担と育児はまたべつでしょう。
あなたのお子さんですよ。
面会は権利、でも18歳未満の被保護者に関しては
あなたは義務を背負ってます。
今回みたいな緊急避難的な場合は力を貸すべきです

世話が出来ないならシッター代でも出してくださいよ

何度質問してもありえないのはあなたです

性格の不一致の離婚、裁判所で認められなかったって事は
あなたのわがままでしかありません。

あなたの子なんでしょう?
結婚も子供作るのも責任を伴うの分かってたでしょう?


親も奥さんと実家に嫌がらせするような人なんですよね

単に独身みたいに自由に楽になりたいってだけなんですよね
でもやったことには責任が伴いますから
何度質問しても、ありえないっで思われるのはあなたの方ですよ
    • good
    • 4

子供には一切 関係ない話なんだがな

    • good
    • 1

自由になりたいという あなたのワガママにしか聞こえない。



子供を作った責任ですよ。

だらしない旦那。
    • good
    • 3

離婚しても、子供のことで困った時に頼るのがダメなら悲しいです。


まだ離婚されていなくて別居中なら助けてあげてほしいです。遊びに行くとかならともかく介護ですよね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!