プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちはよろしくお願いします。
車のタイヤがぼろになったので新しいのに交換したいのですが、
どこで買うと安いですか?
2本すり減ったのでそれだけ交換という感じになりそうです。
同じ数値のものを買うのは必須だと思いますが、同じメーカーの同じ銘柄のものでなければだめであるとか4本同時でないとだめとかありますかね?
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

この調子ではボロくなってないタイヤの寿命も近そうです。


ですので4本同時、同銘柄のタイヤへ交換してください。
この時点で金を出し惜しみするのはよくないです。
後にパンクやスリップ事故を起こして痛い出費につながります。

まずは最寄りのオートバックス、イエローハットなどのカー用品店に出向いて見積もりを取る。
次いでタイヤ館、タイヤガーデン、タイヤセレクト他のタイヤショップでも見積もりを取る。
それらを元に最安商品を見つけてください。

またこの手の質問が出ると通販での購入を勧める方がいますが止めましょう。
車に関する知識が十分以上にある方ならば通販利用もアリですが
そうでない方ならばリスクの多い通販の利用は避けてください。
    • good
    • 1

値段だけで言うとネットですね!私は履き替えも自分でするのでお店よりだいぶ安く上がります。

    • good
    • 1

タイヤ館(BSのお店)がお勧めです。


タイヤの履き替え、バランス調整すべてやってくれます。
空気の代わりに窒素を入れてくれます。
冬前・春先のタイヤ交換したときには、無料で、窒素を入れてくれます。
タイヤは、4本一緒に購入する方が安いです。
    • good
    • 1

カー用品店とかよりも、近くのタイヤ屋さんの方がトータル的に安い場合はあるよ。


近くのタイヤさんでも、ネットで買った場合の送料や工賃を考慮したら、変わらない価格ってありますからね。

4本とも同じメーカーの同じものでなければダメとかはありません。
4WDなら、4本とも同じタイヤの方がよい。 2WDなら、2本で前後でメーカーが異なってもよい。
    • good
    • 1

オートバックスやイエローハットなどで、一番近い店に行って一番安いのくださいって言えばOKです。


見積もり取って比べて1日仕事で1000円安い、あんたの日給は1000円か。こちらが数百円安いじゃガソリン代にもならない、です。
もしクルマが4WDなら4輪(スペアが同じものなら5輪)交換が必須です。
そうでないなら2輪でOK。タイヤサイズが同じなら、別メーカーでも気にしなくて良いです。
    • good
    • 1

4本別銘柄とかでなく、前後別銘柄ならあまり心配する必用はありません。


とにかく安くあげたいならば、Autowayなどのタイヤ通販で、取付協力店舗で組み込みというのが安いです。
タイヤであっても、何であってもそうですが、価格は性能に比例します。
安い物はそれなりですからご注意を。
    • good
    • 1

制限速度以下で安全運転なら


どうでもいい

高速も走るなら
前と後ろで揃えた方が良い

年間1万キロ以上走るなら
4本同時交換
ローテーションすること

品質の高いタイヤは
それなりに乗り心地も良い

サーキットも走るなら
金に糸目をつけるな
もう1セット積んでゆけ

タイヤ屋は
タイヤ 激安 地域
でググって
工賃メンテまで含めて選考
    • good
    • 1

地域によっても若干差はあるでしょうが、まずは見積もりを取る事です。


チェーン展開しているカー用品店、タイヤメーカー系列のタイヤ店、GSなどで見積もりを取ってその価格で決めても良いでしょう。
燃費効率や安全性を考えたならば、4本同時交換をお奨めします。

私の場合ですが、大手のカー用品チェーン店で見積もりを取り、タイヤメーカー系列のタイヤ店で見積もりを取りとした結果、タイヤメーカー
系列のタイヤ店の方が安かったですし、古いタイヤの引取処分料も安かったのでそちらで交換しました。
タイヤは大手タイヤメーカーの物であり、大手カー用品店が出して居るオリジナルブランドの物では有りません。
丁度キャンペーン中に当たりましたので、肉や肉の加工品の詰め合わせの中から好きな物が貰えましたが。(笑)
    • good
    • 1

>どこで買うと安いですか?


 交換に行く必要があるので、行ける範囲であることが必要でしょ。
 タイヤのサイズをネットで検索して、価格を比較するしかないかと。

>2本すり減ったのでそれだけ交換という感じになりそうです。
 バランスがあるから同銘柄のタイヤに履き替えるのがセオリーですが、
 ロード系ならば極端な差は無いので、特価品でも大丈夫です。

>4本同時でないとだめとかありますかね?
 残りの2本は何分山?
 3-4mmならば交換時期に近づいているし、
 タイヤは原則として4本売りの商品だから、2本だと割高なので
 4本交換する方がお得に思います。
    • good
    • 2

タイヤはブリジストンか横浜、値段は高いがやはり違う。

新品は前に2本交換でも宜しいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!