プロが教えるわが家の防犯対策術!

23歳で右耳1000hzがあまり聞こえません。
父も祖父も悪いので遺伝だと思います。
耳鼻科などに行っても治りはしませんよね?

A 回答 (2件)

私は左耳が4000hz前後が聴こえません。


耳鼻科に相談した時は「治療法はない」と言われました。
20年以上昔のことですから、今は治療法があるかもしれません。

私の場合は・セミや秋の虫の鳴き声・目覚し時計の音・雨音などが全く聴こえません。
医者が言うには生活音の多くがその周波数帯なので・足音・ガス漏れの音なども
聴こえていない可能性があるといいました。
なので寝る時には右耳を塞がないような格好で寝ます。けっこう辛いです。

なにか治療法があるといいですね。
    • good
    • 0

今と昔とでは医療も進歩しているので


とりあえず行ってみても良いかとは思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!