プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おすすめの節約方法があれば教えてください!!

A 回答 (10件)

No.8さんへ


突然すみません
>お風呂用洗剤は使わず食器用を使う。
食器用なので害はないと思いますが、フロ専用と比べて遜色ないんでしょうか?(体にしみこまない?)
なら、明日からでも実行したいので…
    • good
    • 0

毎月の貯金ノルマを決め、収入が入ったらその額を取り分け、残りで生活する。

    • good
    • 0

お風呂に2Lペットボトルを4本~6本ほど沈める。


お風呂用洗剤は使わず食器用を使う。
家庭内照明LED化。
収支を付けて、毎月の比較を行う。
    • good
    • 0

バスタオルを縦に順にスクロールさせて両面を使えば絶えず、乾いたところが使えて時間の節約になりますよ(^^)

    • good
    • 1

照明はLEDにする。


テレビにもしオフタイマー機能があるなら、活用する。
来月から、レジ袋が有料化となるため、買い物の際は必ずマイバッグを持参する。
    • good
    • 0

夏は水でシャワー


ガス代節約
    • good
    • 0

をっ、ここですね。

v(^^)/
ボディシャンプー、シャンプー・リンス、洗剤・柔軟剤はなるだけで大容量のを買う(一回当たり安い)
食費はあまりせこくせず、自炊する。
    • good
    • 2

支出の無駄を洗い出すのが先



まさか、試食コーナーで食事を済ますことが「節約」というわけではないでしょう?
    • good
    • 1

稼ぐ 買わない 使わないです

    • good
    • 1

現状何に無駄なお金を使っているか?だと思いますよ。


人それぞれ違いますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!