プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここでは、ほとんどお礼なんです。他サイトではお礼はなく受付終了かベストアンサーを選択しなければならないことになってる。冷やかしも最近多くなってきました、それが原因なのかお礼システムが原因なのか教えてください。

A 回答 (9件)

ではその論文を私生活、もしくは質問者の抱えてる問題にどう繋げてどう解決できそうなのかまで例え話を混じえたりしながら分かりやすく解説したら良かったですかね。


スンリーさんは他のサイトでは無双してたみたいなのでその知識を欲しがってるところで回答してあげれば自然とベストアンサーは増えると思います♡( ´˘`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます♡

お礼日時:2020/06/23 17:45

お礼があるからベストアンサーを選ばないわけではない、と思いますよ。


お礼は、回答者へ一言お礼を述べたり、回答に対するコメントであって、ベストアンサーを選ぶこととは意味が違います。
中にはお礼して満足したのかベストアンサー選ばない人もいますが、逆にお礼も補足もベストアンサーもなく締め切ってしまう質問者も多数います。
本人にとってみればベストではなかった、ということなのかもしれませんが、質問サイトを検索エンジンと勘違いしているんじゃないかなと言う人も結構います。
質問の趣旨から逸れますが、個人的にはベストアンサーがないことより、お礼も補足もない方が失礼だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁね、そうでしょう

お礼日時:2020/06/23 17:43

BAが欲しいなら質問に対する正解や正論より、相手が同意や同調を求めてる投稿を狙って調子を合わせたほうが効率いいですよ(笑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁそうですね(笑)

お礼日時:2020/06/23 17:40

スンリー 様  (長文ですみません)



ここ gooの ベテランユーザーさん達は、とても優しく
礼儀正しく 問答共に、やり取りしていて・・・たいへん愉快な
気持ちにさせて下さる方が 多いですよ^^!

BAは ご質問者さんが 役に立つ回答・貰って嬉しい回答など
個人の好みで決める事ですから、回答者側から 注文をつける
ような問題ではありませんね。「お任せ」でしょ^^!

それよりも ご質問者さんの「お礼」の仕方に ご注目して
頂きたいと思います。 ベテランさんは、回答者の一人ひとりに
キチンと 個別のコメントを書いて、お礼の印に 贈って下さいます。
ウィットが効いているモノや 愉快なモノ、励ましてくれるモノ等...etc.

嬉しいお礼の文章を読んでいるだけでも、幸せを感じる事ができます。
BAをもらうのも 嬉しいですが、心のこもったお礼は もっと嬉しいです!(^o^)/*
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼メール自体 嫌い 不愉快。

お礼日時:2020/06/23 17:38

ベストアンサーが貰えればいいと言うものでもないですよ。


既出回答にもありますが、そもそも質問する人は、その答えを知らずに質問しています。
と言うことは質問内容によってはその答えを確かめようのない状態でベストアンサーに選んでいるケースが非常に多いです。

実際にとんでもない間違った回答がベストアンサーに選ばれているケース、かなり高確率でありますよ。

そう言った点から考えて、ベストアンサーよりも「いいね」の数の方が本当は価値があるのかも知れません。

ベストアンサーを選ぶのは答えを知らない質問者の主観。
「いいね」は答えを知っている不特定多数の多くの人が押しているのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいねの方が価値がある・・・人それぞれですね

お礼日時:2020/06/23 17:49

自分は先週土曜日に初めてベストアンサー17あります、正しい答えを求めているのではなくて納得のいく答えを求めていることを理解した方がいいかもしれませんね!


自分は得意な分野(心理学的、科学的、恋愛)専門で答えてるので多く貰えるのかもしれませんね!
例えば恋愛なんて正しいと思うか納得が行くかなんて関係なく成功させたい人達ばかりですから科学的根拠があれば他に沢山アンサーをくれてる人がいても自分がベストアンサーに選ばれます。
人の心理を理解すれば結構簡単ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人の心理ですか私は他サイトではそこまで考えて回答してませんでした論文的に回答しただけです。
二か月間でベストアンサー100件以上獲得してましたね

参考になりました。

お礼日時:2020/06/23 17:24

そもそも質問者は正解を知らないことや確かめようのない場合があります。

なのでやたらBAを付けないシステムがいいと思います。なので取りあえず回答いただいたお礼ですます場合が多くて当然と思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなのですね、有難うございました

お礼日時:2020/06/23 17:53

ここでは、回答しても質問取消で逃げちゃう人も結構多いですよ


BAもらえないのはともかく、消してしまうのは人としてどうなのかと思いますけどね
そういう意味ではお礼があるだけマシなほうですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

逃げても何とも思いません私は・・

お礼だけで済ます・・他サイトではそんなこと一切なかったです。嫌な気分。

お礼日時:2020/06/23 17:32

ここでは一定期間過ぎると自動で受付終了となります。

BAは主次第です。お礼とは返事の意味ですか?

また、こちらに移動してきたとか外ではこれだけもらってた…なのはBAが欲しいと言う意味なのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよ。気持ちがいいものです、マスターより多く貰っていたのですからね
たった二ヶ月で100件以上ベストアンサーに選ばれました、あの快感が忘れられないんでしょうね

お礼日時:2020/06/23 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!