アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山道でイノシシのような 動物に遭遇しました 。

朝の散歩から帰ってくる道中でのことです。

その黒い動物は
体の表面が
イノシシ 特有の茶色の毛はなくつるんとして 光沢のある黒色の毛でした。


牙もなく 足も長かったです。

足は結構細長くて、 体は結構 まるまるしていて 一瞬
黒豚かな とも思えました。


森から出てきた時
結構な高さのある
2 m の崖から ピョンと 降りてきて 車を見てまた森の中へ 崖を登って 帰ってきました。

あの黒い物体は何でしょう
教えてくださーい。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございました!
    皆様の回答とても参考になりました。

     わかままなお礼になってしまいましたが動物の事がよくわかり
    とても勉強になりました。

      補足日時:2020/06/23 16:47

A 回答 (4件)

カモシカだと思われます


カモシカは「シカ」という名前だけど実は牛
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがりがとうございます。

「カモシカ」は
実は牛。。。

へー
初めて知った…

さっき検索して、写真見ましたが
雰囲気がよく似ていました。

お礼日時:2020/06/23 16:06

地域によっては、野生のイノブタとかがいることはある様です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうだ、野生のイノブタだったという気になりました。

 ボディの短髪の、つやのある体毛といいよくにていました。

しかし首周りガもう少しだけ、細く顔も小顔だったような(笑)

もうほんとスミマセン、
好きな事ばかり言っちゃって…

ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/23 16:29

熊じゃないですか?


多分ニホンツキノワグマ。
本州にいるのは、結構小型(ちょっと大きな犬のような感じ)で艶やかな黒い毛です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに
大きな犬のようにも見えたので、
もしかしたらあれは、「犬」だったのかもと思いました。

でもクマのようなしっかりした足ではなく、あんな体をあの細い足でよくささえられるなーと思って見てました。

ボテッとしだ体にいわゆる
「カモシカのような足」がスラッと伸びてめちゃ、アンバランスなのが、可愛くて笑えました。

お礼日時:2020/06/23 16:17

鹿ではないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがりがとうございます!

えっ…鹿?
でも鹿の3倍ぐらいのお腹で
重量感たっぷりでした??

お礼日時:2020/06/23 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!