アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おやつカルパス1日1箱(50本)
たべても体に問題ないですか?

「おやつカルパス1日1箱(50本) たべて」の質問画像

A 回答 (7件)

おやつカルパスは、1本当たり16キロカロリー。

50本食べると800キロカロリーです。
栄養指導で、80キロカロリー=1単位と計算することがありますが、50本食べると10単位で、大体健康な成人で20~23単位/日とされていますから、他に食べる物が厳しくなります。
また、食塩相当量が1本当たり0.1グラムで、50本食べると5グラムになります。
1日当たりの塩分摂取量は、10グラム以下、最近ではもっと厳しく6~8グラム以下に抑えようと言う動きもありますから、これだけで5グラム摂取してしまうと、他は塩抜きの物しか食べられなくなります。
 よって、一度に50本食べると、エネルギーと塩分の摂取量が過剰になり、良くありません。

https://www.yagai.net/commodity/salami-calpas/2/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カロリーのことは考えましたが
塩分のことまでは頭が回って
なかったです。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/23 14:54

カロリーより塩分気になります。

脂質も多そうですしね。

って今日食べただけなら、平気でしょ。
毎日とかはやめてくださいね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

毎日のつもりでしたが
程々にしようと思います。

お礼日時:2020/06/23 14:53

大丈夫です、あっても最悪腹が下るくらいです、油分多いから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

元々、お腹弱いので不安です。

お礼日時:2020/06/23 14:53

まあ一日に全部食べたとしても明日のご飯を野菜中心に糖質や脂質、カロリーを控えた食事をすれば大丈夫だと思います。

1日くらいなら問題ないと、毎日続けたらさすがにやばいですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎日は良くないんですね・・

お礼日時:2020/06/23 14:52

ちょっとお肌が荒れるぐらい

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは困りますね。

お礼日時:2020/06/23 14:51

いっこ16キロカロリーとありますよ。


全部で800キロカロリー。 一食分に相当します。
一気に食べるものではないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構、高いんですね。

自分が1日に摂るべき量は
1650kcalみたいなので

大丈夫そうですね!

お礼日時:2020/06/23 14:50

問題はあると思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どんな問題が生じますか?

お礼日時:2020/06/23 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています