プロが教えるわが家の防犯対策術!

三益愛子主演の「げめつい奴」という映画(1960年)がありましたが、これをもう一度見たいのですが、何か方法があるでしょうか。リメイク、テレビ版ではなく、1960年の映画です。

A 回答 (2件)

No.1です。



2013年には東京・阿佐ヶ谷の「ラピュタ阿佐ヶ谷」でも上映されてました。
http://www.laputa-jp.com/laputa/program/norenmon …
http://www.laputa-jp.com/laputa/program/norenmon …

こんなに上映されてる邦画も珍しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。上映は東京ですね。京都や大阪でも上映しているところがあるかもしれません。
ビデオテープはあるというのがありました。楽天オークションで高い値段がついてました。
ビデオデッキがないのでみられないし、購入するほどのものでもないし。
ツタヤなどでDVDにしてもらえれば、これを見た年代は見ると思うのですが。
時代性から、こういう映画は現代には難しいのでしょうか?
犯罪すれすれですが、貧しくても、その感じがなく、すごく元気が出る映画でした。

お礼日時:2020/06/23 23:21

DVDなどは出ていないようですね。



2011年と2015年に東京・神田神保町の「神保町シアター」で上映があったようです。
https://intro.ne.jp/contents/2011/09/24_1326.html
https://www.shogakukan.co.jp/jinbocho-theater/pr …

2014年には東京・京橋の「フィルムセンター」(現・国立映画アーカイブ)でも。
http://archive.momat.go.jp/FC/NFC_Calendar/2014- …
http://archive.momat.go.jp/FC/NFC_Calendar/2014- …

2016年には東京・渋谷の「シネマヴェーラ渋谷」でも。
http://www.cinemavera.com/preview.php?no=170

このように古い日本映画を上映する映画館をこまめにチェックしてみてはどうでしょうか。

あと、東宝の映画のようなので、どこかで上映の予定がないか、テレビで放映の予定はないか東宝に問い合わせてみては。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング