プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普段は感情的にならないのですが昨日の夜腹が立ったことがあって妻の言葉に適当な返事をしてしまいました。
妻も私の異変に気付いたらしくそれ以降は話しかけたりいつも通りではなく1人で寝てしまいました。

朝起きて悪いことしたと思いキッチンにいる妻に「昨日はごめんね」と言ったら暗い顔されました。

食事しながら聞くと出会ってから初めてあんな適当な返事、八つ当たりで珍しくて悲しかったそうです。
謝ったのですが元気はなかったです。

お互いに八つ当たりはしないタイプでここまで一緒に過ごしてたのでジブでも反省はあります。

夫婦で八つ当たりしてしまった場合はどのようにして解決していますか?

A 回答 (3件)

奥さまに適当な返事をしてしまったのですね。

そういう気分の時もありますよね。しかしながら翌日に謝り、奥さまも素直な気持ちをお伝えするなんてとても素敵なご夫婦だと思います。奥さまはもう既に許して下さっているのではないでしょうか。お好きなものかお花をプレゼントしてはいかがでしょう。上手くいきますよう応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

適当というか話しかけられてうっとおしそうにあしらうように返事しちゃいました。
次の日にソファーに呼び抱きしめて再度謝ったら笑ってくれたので解決したと思ってます。

花は妻によくプレゼントします。
妻は花が好きなので。

二度と悲しい顔見たくないのであのような態度はこれっきりにします。

時間が解決するでしょう。

私がそうです。
    • 0
この回答へのお礼

時間が解決してくれるとは思いつつも妻は悪くないのに気分を害して申し訳なさがあります。

私が奥様の立場なら1度は謝ってくれているので次の休みの日にどっかに連れて行ってくれていっぱい話しかけてくれれば良いかな~(最初は素

っ気ない態度を取ってしまうかもしれないけど負けずに話しかけてくれれば怒ってるのも馬鹿らしくなるかな?)
    • 0
この回答へのお礼

話しかけてみます。
何かできることしてみます。