WinMeを起動するたびに、「IAエラー」「コンポーネント・・・の位置の指定ができません」というメッセージが出てしまい、「OK」ボタンを押すのですが、一度の起動で20回ほどこのメッセ-ジがでてしまいます。そして最後に「Failed to register with the Service Provider. Ic will terminate」というメッセージが出て、WinMeが起動し始めます。使っている分には特に問題は無いのですが、なんとかこの表示を消すことはできないでしょうか。WinMeを上書きしてみたのですが、効果はありませんでした。リカバリしたいのですが、中に重要なソフトが入っていて消すことができません。このエラー画面をなくす方法をどなたかお解りの方ご教示の程宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

上書きセットアップでは、レジストリなどの情報が


以前のままになるので、意味がありません。

ちなみに、そのメッセージが出るようになる前に
なにかインストールしたり、アンインストールしたり
したものはありませんか?

重要なデータだけであれば、FDに保存したりすれば
済むことですし、アプリケーションであればCD-ROMを
持っているはずですから、再度インストールすれば
問題はないので、完全なリカバリをお薦めしますよ。

ではでは☆
    • good
    • 0

エラーの原因等わからないので、憶測ですが、外付けのモデムやLANカードなどはずせるものはずして起動してみてはどうでしょうか。


エラーが出なければはずしたうちのどれかが原因かもしれません。ひとつずつ確かめる方法もありますね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメッセージを消す方法教えて下さい

「ActiveXコントロールやプラグインなどのソフトウェアを実行できるようにしますか …はい、 いいえ」というメッセージが頻繁に出て困っています。出なくなるようにすすにはどうしたらいいですか。

Aベストアンサー

こんばんは!!

IEの[ツール]~[インターネットオプション]から
[セキュリティ]タブを開いて 下記のページを参考に設定変更して下さい。
「毎回同じ質問ダイアログボックスが表示される」
http://www.nbcom.co.jp/PC-Support/FAQ/exp/tr/exp122004tr001.shtml

QPCの起動時間のログを消す方法

パソコンの起動時間はログが残ると聞いたのですが、
起動時間を偽造する方法ってありますか?
(決して悪いことに使うわけではありません。)

Aベストアンサー

偽造はできないけど、イベントログを全部消しておけば分からないんじゃないかな?
消した事はばれるだろうけどw

外部に監視装置あったら通信ログみれば一目瞭然なので、その様な不健康な思考は諦めた方が良いと思いますよ。

ちゃんとした人がみれば偽造しようがなんだろうが分かりますし。
全て矛盾無く偽装するなんて・・・・気が遠くなりそうですよw

Q起動時の「ピー」音を消すには

教えてください。
ノートPC WindowsME 関係あるのかわかりませんが。
いつもパソコンを立ち上げるときに「ピー!」っと警告音(?)のような音がでます。
この音を消すにはどうしたらよいのでしょうか。
結構いい音がするので気になります。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

無理、かな?
これはWindowsの設定では変更できません。電源を入れると、まずBIOS、次にMS-DOS、その次にWindows3.1(の頃の16ビットプログラム)、さらにその次にWindowsMeが起動するようになっています。最初のBIOSの起動時にPCに接続されているメモリやCPUや各種カードの状態をチェックして、不具合があればビープ音で教えてくれるんです。この起動時のビープ音はPCが正常かどうかを判別する指標にもなります。音の長さ、回数によって異常がある場所を判別できるようにBIOSで設定されているんです。ないと困っちゃうんです。

でもソニーや富士通の一部のパソコンではキー操作で音量を設定することができます。
「Fn」キーを押しながら「F3」でミュート(無音)やボリューム設定ができるそうです。
キー操作での変更ができない場合は、スピーカーのコネクターを抜けばOKですが、そうするとずーっと音なしの状態ですのでこれはダメですね。

Q起動時パスワード変更を促すメッセージが

win2000をAdministratorとアドミニ権限のユーザーに分けて使用しています。
今日PCを立ち上げると
「パスワードの有効期限が14日で切れます。パスワードを変更しますか」というメッセージが出ました。
なぜ突然こんなメッセージか出たのか理解できずにあたふたしています。
メッセーが出ることはシステム上正常なことなんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
Admin権限ユーザーでもAdministratorでも構いません。
1.『マイコンピュータ』を右クリックして『管理』を選択。
2.コンピュータの管理にある左側ツリーの『ローカルユーザーとグループ』をクリック
3.右側で出てきた『ユーザー』フォルダをダブルクリックします。
4.するとAdmin、guest、作ってるユーザー名が列挙されると思います。
5.ユーザーアカウントをダブルクリックして『パスワードを無制限にする』にチェックを入れればOKかと思います。

わかりにくい説明でごめんなさい。

Qエラーメッセージ対処法 failed to open resource file(aimres.dll)

最近win2000起動時に failed to open resource file(aimres.dll)とのエラーメッセージが出るようになりました。okチェックをすると後の不具合もないようなのですが、大変うるさく感じます。原因とか考えられる対処法をご教示いただければ幸いです。

Aベストアンサー

kumasandaisanさん、おはようございます。
aimres.dllについて調べてみたのですが、AOL Instant Messenger関係のファイル
みたいです。
これは、Netscapeについてくるやつですよね。
考えられる原因としては、AOL Instant Messengerのインストール失敗、
Netscapeのアンインストールが完全に行われなかった。と言ったところでしょうか。
その対処法としては、AOL Instant Messengerのアンインストールもしくは
Netscapeの再インストールが考えられますが…。
いかがでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報