アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画か小説、趣味にするならどっちの方がメリットがありますか??

A 回答 (5件)

メリット???


実際に観て、読んで、いっぱい感動して胸がいっぱいになる方♪
    • good
    • 0

映画には小説にない良さがあり、小説には映画にない良さがあります。

一つだけ選ぶことはできません。メリーポピンズ、サウンドオブミュージックの楽しさは映画でしか表せません。
    • good
    • 0

「映画鑑賞 or 読書」という質問ですか? それとも、「自主製作映画作り or 小説執筆」でしょうか? いずれにしてもNo.1さんが書かれてる通り、好きだから観たり読んだり書いたり作ったりするのであって、のめりこむほど好きかどうかということです。



あと、質問文の「メリット」というのも何に対してなのか分かりません。経済的負担が少ないとかなのでしょうか?

映画は小説が原作のものも多いです。映画館で現在公開中の映画だと、『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語 』『ドクター・ドリトル』は有名な小説の映画化ですし、『コリーニ事件』『15年後のラブソング』は日本でも知られた作家の小説が原作。また、『ドヴラートフ レニングラードの作家たち』は小説家の伝記映画です。このように映画と小説は密接な関係があり、映画鑑賞や読書を趣味にしている人はどちらも楽しんでる人が多いと思いますよ。

https://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=s …
https://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=G …
http://collini-movie.com/info/theater
https://15-lovesong.com/theater/
http://dovlatov.net/#theater
    • good
    • 1

強いて言うなら、小説の方が安上がり。

    • good
    • 0

趣味に メリット はないと思うよ。


どっちが好きか の話だからね。
どれでも 好きなの をどうぞ です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!