アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いの女の子が超絶キラキラネームなので、みんなで偽名?ニックネームを考えています

本人がさの音が好きなので、さからはじまる名前
古くもなくキラキラでもなくを希望です
オーソドックスな名前希望です!

和風な感じの子ですが、古臭いのは嫌です…
由来と漢字も募集します!

思いつくのはこんな感じです
さな
さなえ 季節違う?
さつき 季節違う?漢字が微妙?
さゆり 漢字が微妙?
さき
さら
さえ 漢字が微妙?
さよ
さち

質問者からの補足コメント

  • 多すぎても選べないのでかわいいなーと感じる名前も教えて下さい!

    少し前のこじるりみたいな顔してます

      補足日時:2020/06/23 20:15

A 回答 (6件)

サナダムシ

    • good
    • 0

さくらちゃんは日本らしいのと今の時代でも凄く可愛いなと思う名前です。

    • good
    • 0

さゆり「小百合、沙友梨」 



さくら「桜、咲良、」平仮名にしたら今どきっぽいです。

さら「沙羅、紗良」

さりな「紗理奈、紗里奈、沙里奈」

さあや「彩綾、沙彩、」
    • good
    • 0

紗世姫は?


さよひめ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キラキラです

お礼日時:2020/06/23 20:43

その子のことを知らない他人に聞いても、ねぇ(笑)



ニックネームってさ、その子のキャラに合ってないと意味ないからアナタたちでシックリくるのを考えればいいし、そもそも無理にニックネームつけようとか不自然じゃない?
    • good
    • 0

さおり (沙織、早織里など)


さとこ(聡子、智子など)
さやか (紗耶香、清華など)
さえこ (紗栄子、咲恵子など)
さほ(沙穂、沙保など)

オーソドックスな「さ」から始まる名前をぱっと思い付く限り、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

結構オーソドックスな名前漏れてますね…
参考になります!

お礼日時:2020/06/23 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!