プロが教えるわが家の防犯対策術!

以下の意味を表す、ことわざ、熟語等を教示願います。
自分が無識であるため、間違っていることを相手に述べ、これつき疑問を呈すると、それについて確認しようともせず、逆に相手を「当然でしょう」と突き放すこと。

A 回答 (5件)

あらら・・・失礼しました

    • good
    • 0

それ無職関係ないでしょ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
以下のとおりですので、ご確認ください。
無識…〇
無職…×

お礼日時:2020/06/24 09:38

知ったかぶりの講釈(-_-;)?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/24 09:39

「無知を露呈する」

    • good
    • 1

よく判らない文章ですが、「下手の考え休むに似たり」とかかな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/24 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!