忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

教えてgoo初心者の私が、戦争についての質問をしたのですが、アプリ側の方から「戦争・歴史」というカテゴリが表示されていたので、そのまま投稿しました。
しかし、どうやらこのカテゴリは映画カテゴリの一部という、なんとも紛らわしいものだったそうで、カテゴリ違いという指摘をいくつも受けました。
しかし、その指摘は「消えろ」や「もっと頑張りましょう」と書かれている煽り画像で、とても不愉快でした。
だいたい、カテゴリ違いは運営に報告すればあとは対処するのは運営の仕事で、彼らには人を煽る権利などないはずです。しかも、紛らわしすぎるカテゴリ名から、私と同じように質問してしまう人も多いのに、なぜそれを全員に言いに回ってこないと思います。
こういった人間の心理はどうなっているのでしょうか?
自分がカテゴリの番人とでも勘違いしているのでしょうか

A 回答 (6件)

違反と違法の違いがわからない方がいますね。

それで、あなたは指摘されて何をしたのでしょうか。
↓からは、知らんぷりでそこに居座っているようですね。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11716235.html

A:>カテゴリ違いという指摘をいくつも受けました。
→何度も受けているのに、なぜ同じ事を続けているのでしょうか。

B:>アプリ側の方から「戦争・歴史」というカテゴリが表示されていたので、そのまま投稿しました。
→アプリのマヌケなAIを真に受けたとしても、表示したアプリが悪い という事でしょうか。

アプリですが、使用者がその気になればより詳細な選択もできると思いますが、あなたはそれをする気は無いのでしょうか。

C:>自分がカテゴリの番人とでも勘違いしているのでしょうか
→ミスを指摘されて逆切れですか。

あなたのような人がいるから、それを指摘する人がいるのではないでしょうか。
実際、あなたのような人がアプリから大挙して流入しているので、カテ違いの投稿が増えまくっており、昔からのユーザーが迷惑しています。

そして、通報で移動されたとしても、彼らは何のお叱りも受けていないと思います。
「教えてgoo初心者の私が、戦争についての」の回答画像6
    • 0

カテゴリー違いの質問が投稿をされたとき、通報でカテゴリー違いを選択し、

通知の理由、該当するカテゴリーを添付し通報をしています。
通報を活かす為に、質問に沿って回答をしていますが、例えば、悩みの質問だったら、該当するカテゴリーをに同をさせる為に、悩みの回答をすると、数分後に悩みの質問は該当するカテゴリーに移動をされています。
指摘は違法になるので、回答は規約違反で削除されます。
    • 0

ネットではよくある事です

人のミスをこれみよがしに叩くのはストレス発散したいとかそういう感じですよ
芸能人の不倫でインスタグラムで一生懸命叩いてる方いますよね?自分の人生に関係ないのになぜ叩くのかそれは楽しいからです
相手は不倫してる訳だし叩く側はしてもいいだって悪いのは相手だからと
これはあなたが死んでもずっとずっと続いてる事でしょうね
    • 0

カテ違いが事実なら仕方ないですね。

煽りは最早ネットの文化ですから気にしても仕方ないですよ。
今後はお互い突っ込まれない様に気を付けて利用しましょう。
    • 0

その質問内容を見ていないのでなんともですが、カテゴリ違いだけならすみませんで終わらせればいいだけでしたね。

内容がちょっとgoo質問にそぐわないうえ思想的な要素が入っていたのだと推察されます。
そういった場合、餌食にされるのがこういうネット掲示板の宿命と考えましょう。
よくよく考えて、質問した方がいいですよ。天皇、戦争、政治、在日、部落など扱うときは特に。
    • 0

元はと言えばカテゴリの確認を怠ったアナタの不注意ですから(笑)

女性が男湯に間違えて入って「とても不愉快でした」と言ってるようなもんです。
    • 0