位置情報で子どもの居場所をお知らせ

キャッシング枠のあるクレジットカードは新しいカードを作るのに不利になりますよね?

A 回答 (3件)

>今からでもキャッシングの減額やカードの解約ではダメですか? また、キャッシング枠があることを理由に新しいカードに審査落ちした際に、理由を問い合わせて、前述の対応を行うことで、審査に通ったりとかできないですか?

まず結論からすると「多分無理」です
キャッシングについては、「カードの審査に落ちる理由の一つと成り得る」にしか過ぎず、
「キャッシング枠が多かったから落ちた」ということと同義ではありません
しかし、キャッシング枠が多過ぎたから落ちたのは、案外気付いてないものです
ネットやデスクへの問い合わせをしてみて、改めてキャッシング枠が思ってた以上に付いていた、ということでない限り、
別の要因で審査落ちしたと考えるのが適切です
何故なら、キャッシング枠が多かったという理由で落としていた場合、ではキャッシング枠をゼロにしたら審査に通さないとクレームになるからです
仮にキャッシング枠を理由に否決にしたとしても、「キャッシング枠が総量規制以上だったため落とした」なんて口が裂けても言いません
デスクにクレームを入れたところで「当社の基準により、総合的に判断した」と繰り返すだけです
従って、一つの方法としてはキャッシング枠を全てゼロにして、半年後に申し込み直すというのがよく云われる方法になります
    • 0
この回答へのお礼

キャッシング枠のあるカードを解約してcicに反映されるのに半年かかる?同じカードは半年以内は申し込めない?

聞いたことが無い?

法律を知らないの間違いで草

総量規制に引っ掛かります
年収の3分の1を超える借入は出来ませんから、正確には「キャッシング枠が多過ぎると新規にカードを作れないか、キャッシング枠は否決されて発行される」です
ただし、10万20万程度の枠で、尚且つ過去に支払い遅延を起こしたことが無ければ何の問題もありません
よく「クレジットカードを作り過ぎてると住宅ローンに通らなくなる」ってデマ・デタラメを信用しきっている金融情弱もいるんですけど、
これも正確にはキャッシング枠のことを言ってるだけなんですよね
ちなみに、仮に年収1千万2千万あろうともキャッシング枠が多過ぎると否決されます

結論:過ぎたるは猶及ばざるが如し…あ、いや、キャッシング枠なんて普通に生きてりゃ要らないサービスです
    • 0
この回答へのお礼

過ぎたるは? 今からでもキャッシングの減額やカードの解約ではダメですか? また、キャッシング枠があることを理由に新しいカードに審査落ちした際に、理由を問い合わせて、前述の対応を行うことで、審査に通ったりとかできないですか?

別にそんな話は聞いたこと無いぞ^^;

• 0