プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日近郊の山に散策に出かけました。いつもの舗装道路を歩いてゆくと葉っぱの真っ白になった樹木が渓流沿いに数本繁茂しています。一部の葉っぱが真っ白に変化しつつあるのを確認しました。
私には珍しい現象に思いましたが何という樹木なのでしょうか?
小ぶりで可愛らし花も咲いており近づくと良い香りも拡がってきます。
かなり大きいので庭植えには不向きですが、葉が白く変化してゆくのは不思議です。鳥の糞で白くなっているわけではありません。教えてください。

「本日近郊の山に散歩に行ったところ添付写真」の質問画像

A 回答 (1件)

マタタビに似ています。


こちらを参考にどうぞ。
https://matsue-hana.com/hana/matatabi.html
http://www.forest-akita.jp/data/2017-jumoku/57-m …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ご回答ありがとうございます。マタタビ間違いないと思います。
葉が白くなるとは思いませんでした。

お礼日時:2020/06/23 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!