人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

片思いをしている女性美容師の方がいます
LINEIDを書いた紙を渡しました
次美容院へ行く時、時間を30分ずらしてほしいとLINEから連絡が来ました
友達登録してはくれましたがLINEの連絡は美容院の事のみでした

私が食事に誘うと無視なのですが髪を切って貰ってる時に冗談でこのあとデートなんですと言うと無言(ムスッとした感じ?)になったり
よくわからなくてモヤモヤしています

私はわかりやすいので相手は気づいていると思います。別れ際に「今日可愛かったよ」と言うとニコニコ笑ってくれたのですが次行くと冷たかったりと

相手はお仕事だし迷惑でしょうかね

質問者からの補足コメント

• 脈無しなら何故わざわざLINEの友達登録してくれたのかわかりません、嫌なら電話でいいのになと

A 回答 (2件)

迷惑かけないでね。

• 1
この回答へのお礼

かけてません
断られてから行ってないので

メンタリストゲイゴによると、100%脈無しだそうです。

店員さんは度々はぐらかすようですが、そりゃそうです。
世の中には、はっきりと言う事のできない事もあります。単純に客なので恥をかかせるような事は言えない。もっと言うと、もしあなたが逆上して何かをされたら。
本当にあなたは美容師と仲がいいのか、食事すら断られるのに?
例えばあなたは『ムスッとした〜』を微笑ましい一面として書いていますが、実際微笑ましい空気だったのか。
恋は盲目とはよく言ったもので、人は入ってくる情報を好きなように解釈し、嫌な情報は無意識のうちに排除します。これを心理学ではアドラー効果と言います
この文章だけで判断するなら実際はただ一方的に好意を伝えているだけで、いつしか相手も好きなんじゃないかと勘違いしている典型的なパターンです。
軽く茶化してもくれないと言うのは相当です。相手は心底気味悪がっているんじゃないでしょうか
    • 1
この回答へのお礼

メンタリストwwwww
信者の方ですか?昔よく見てたけど辞めたよ?
100パーね全て見てないのになんで言いきれるんですか?こういういうのって客観的根拠が大事なのに
裏付けとれて100パーって言ってるの?
理系だからこういうのうるさいんですよ
別に美容師の脈ナシに怒ってるわけじゃなくてデータも裏付けもないのに100パーっていうお前が嫌い
ストップ細胞ありますって言った小保方じゃないんだからさ