アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スエズ運河ってコンテナ船が通るのに1億円もぼったくっているのですか?
ここを通らないと
アジアからヨーロッパなどにくのに
大まわりし1万キロぐらい遠回りになり
1万キロの燃料費をスエズ運河のぼったくり通行料を比較すると
こちらの方が安上がりだから使うそうですけど。

「スエズ運河ってコンテナ船が通るのに1億円」の質問画像

A 回答 (3件)

喜望峰回りより、通行料を払っても、時間短縮と燃料の節約、紅海の安全性の点で有利という判断でしょう。


スエズ運河を管理しているエジプトは、定期的に浚渫していますから、管理費用はかなり掛かります。

パナマや新パナマはもっと高額ですよ。それでも、マゼラン海峡回りより有利です。
    • good
    • 1

>膨大な通行費はどこがうけとっているのですか?


スエズ運河を管理・運営しているのはエジプトのスエズ運河庁になるので、エジプトです。
    • good
    • 0

時間と燃料費を考えたら、運河の方が結果的に安上がりです・・・が、今は原油安なので喜望峰回りで航行する船が増えています。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

スエズ運河って膨大な通行費はどこがうけとっているのですか?
それにしても1億って・・・・往復で2億

お礼日時:2020/06/24 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!