アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚する予定だった人に浮気され、たくさん騙され、嘘をつかれ、気持ちを踏みにじられてしまいました。
悔しい、悲しい、などたくさんの感情が毎日毎日溢れてきます。なんで私だけこんな辛いの?と毎日思います。
考えたくなくても楽しかった思い出とか、出来事とか頭に浮かんでしまい、かれこれ1か月毎日泣いてばかりです。

私はこれからどうやって生きていけば良いのでしょうか。もうここで人生を終わらせた方が楽なのかなと考えたりもします。

A 回答 (7件)

入籍する前にクズっぷりが判って良かったじゃん



恋愛も結婚も相手を信じる事から始まりますが、信じるに値しない人物を妄信しても答えは最初から決まってます

次はもう少しマトモな相手を選べば良いだけです
    • good
    • 0

前夫は既婚子持ち女性と不倫していながら私にプロポーズして結婚しちゃった。


離婚しましたけどね。

似たような状況でも、離婚しない人もいるわけですよ。
あなたがされたようなことをされても結婚する女性もいます。
婚約破棄等の慰謝料をきっちりもらってさっさと次の行動を起こす人もいます。
そこには彼女たちの意思があるわけですよ。
やられっぱなしだった私とは違う。

でも、自殺だけでなく、いつまでも立ち直らないことも、周りからしたら害悪だと気付いたんですよね。
「立ち直れないのも無理もないよな」と思ってもらえるにも限度はありますからね。
その限度を過ぎたら、あなたはあなたのことを心配してくれる人たちに対して、加害者になるってこと。
元婚約者や私の元夫とは形は違うけど、他者に迷惑をかけるのは一緒でしょ?

踏ん張って立ち上がるしかないんです。
立ち上がろうとすれば、また新たな道が見えてくるようになるし、そうすることで、そのことばかりを考えずに済んで、悲しみも徐々に薄れていく。
その場に留まって、そのことばかりを考えていれば、悲しみや怒りに支配され続けるのは当たり前のことだし、マイナスなことばっかり考え続けることになるんだから、自分の存在意義も見失って自信も失くし、やり直し難くなっていくものだと思いますよ。
    • good
    • 0

質問者さんより浮気相手の方が魅力的だったというだけの事


騙され嘘をつかれてものんびりしていたお花畑の脳味噌に問題があると感じます
つまり100%相手の方が悪かった、というばかりでもない
それが事実
今のところは自分が被害者100%の心情なのでしょう
それでは何も進みませんね
自分の非を探さないと同じ事を繰り返す可能性が非常に高い
「私は悪くない」理論は多くの人が採用している
そしてそれで不幸になっていくのです
私にも悪い所、マヌケな所があったからこうなったのが事実
「私は悪くない」ではありません
    • good
    • 0

結婚してからではなくて良かったじゃないですか?そんな相手に見切りをつけつぎの人を探しましょう。

相手と婚約中なら慰謝料踏んだくった方かわ良いよ
    • good
    • 1

お辛いでしょうが、あなたは、あなたらしく生きて下さい。



そんな男のせいで人生終わらされるのなんて勿体ないですよ。
人生山あり谷ありと言うじゃないですか。
前進していれば、また出会いがありますよ。
貴女は、人生まだまだこれからですよ。
頑張れる!
    • good
    • 0

浮気や嘘を付く彼氏に惚れてただけで



騙されたと思うとツラくなるよ

ツライ人って
世の中には沢山いてるから
自分だけがツライとなるのは

ちょいと甘いかな

みんなツラくても
それなりに、楽しく生きてるからね

ツライと楽しいが
同居してるのが人生だと
個人的には思ってますよ

質問者さんの人生を振り替えってみて

なんで
そんな男に惚れたのか?
なんで
そんな男と結婚まで考えてたのか?

書き出してみると

なにかしらの、踏ん切りが着くとおもうよ


失敗点の洗いだし作業をしないと

泣いて、悔やんでの
毎日になりますよ

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 2

だけど、結婚する前に分かって本当に良かったと思いますよ。


そんなクズな男と結婚して子供まで出来てた後にこの事実を知ったら大変です。
貴方が何歳か分かりませんが、若いならまだまだ出会いもあると思います。
別れは辛いですし、貴方の場合騙されていてとても辛いと思いますが、傷ついた心は時間の解決しかありません。
とりあえず、結婚前に分かって本当に良かったんですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!