プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急回答願います。
これは緊急性を要する病気でしょうか?
症状
・上腹部痛
・頭がズキズキと痛む
・発熱(37.0~39.1℃)
・一日で4キロ減少
・便が緩い

学生なんですけど、今日、水筒を忘れて6時間30分ほど水分をとっていません。
でも、帰宅後コップ5杯ほど水分取りました。

A 回答 (3件)

食中毒、ウィルス性の風邪、インフルエンザ、熱中症、寄生虫、


その症状に該当する病気は無数にあります。
病院で診察してもらわなければわかりませんので、朝になり内科が開き次第診察に行ってください。

現在は新型コロナウィルスの院内感染を防ぐために、発熱のある人がいきなり行っても診察を拒否される場合があります。
電話診察を行っている病院も多いので、まず電話で症状を伝え、受信できるかどうかを確認してから行ってください。

おだいじに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。病院に行ってみます。

お礼日時:2020/06/24 04:46

1日で4キロというのは体重ですか?


何キログラムから4キログラム減少したのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
70キロから65.5まで痩せました。

お礼日時:2020/06/24 04:30

熱中症の可能性が高いと思うので、塩分と水分をしっかり取り、首などを冷やして涼しい部屋でゆっくりしてください。


それでも落ち着かなければ病院に行った方が良いです。
塩分は取りましたか?一気に水を飲んだ事で血が薄くなっていると思うので、しっかり塩分補給しましょう!
医者じゃないので特に特別な事は言えませんが、お大事になさってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!