アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん日本は認知されてるよりヤバイってことで、外国にも住まいを持つとしたら何処ですか?
和食がないところでも耐えられますか?

A 回答 (4件)

フラッと立ち寄ったところがあまりにも相にあっていたので、メキシコのケレタローって人口100万の都市に住んでいます。

寒い・暑いのが大嫌いなので、一年中冷暖房必要なしの気候に。それに、住んでいる人間が陽気で親切。かわいい子やイケメンだらけ。インフラが整っているし、物価も日本の半分以下。

仕事しないでどれくらいやっていけるかな、で現在13年目で、あと20年はやっていけそう。

和食屋さんは、あるけど、神戸のおっちゃんのお食事処、とにかく安くて500円予算。日本の神戸と同じ味でボリュームあり、メチャメニューも多し。

贅沢な暮らしで楽しみまくっています。
    • 0

相続税対策で香港、シンガポールに住む人は多い。

ただし、資産で食っていける人。
    • 0

日本語が標準語の国があれば移住してやってもいいかな

• 0

>外国にも住まいを持つとしたら何処ですか?

生活費などの負担を考えなくていいなら
・世情が安定しインフラがそこそこ整っているオーストラリアかカナダ
 ただし、アジア人に対する差別などがあるし、日本に比べればインフラの質が低い。

・文化が比較的近い東南アジア各国
 日本などに対してリタイアメント政策などもあるが、治安が悪い

・アメリカに住みたくはないが、日系やアジア系の比率が高いハワイ州

辺りでしょうか。今では和食は割とどこでも食べられますよ。
    • 0