プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本は世界一食べ物が美味しいですか?

でも炭水化物が凄いですよね?炭水化物抜いた食事してる人にとっては和食よりもいい国ありますかね?

質問者からの補足コメント

  • 皆さまありがとうございました!(*^)(*^-^*)ゞ

      補足日時:2020/06/27 16:07

A 回答 (5件)

中華料理、フランス 料理、トルコ料理が世界三大料理


トルコは旅行に行ったときに食べた位なのでわからないが、中華料理、フランス 料理は炭水化物と別れてるのでアラカルトなら十分対処出来る、
アメリカでもハンバーガーやホットドッグだけでは無いよね ステーキにしても脂質が少なくダイエットには国産牛より良いと思う。

炭水化物抜いた食事が流行しているが
三大栄養素の1つを抜いて痩せる為の食事 少し危険だよね。

糖質・炭水化物を減らすと生活習慣病になりやすくなったり、
鬱の危険性も大きい、
一番大きいのが 糖質が不足すると身体は筋肉を分解して補おうとしますので、筋肉量が減ってしまうという危険性で 痩せる為に代謝能力を落としてしまう、本末転倒だよね。
やっとTVでも
炭水化物抜きダイエットで命の危機|ザ!世界仰天ニュース|日本テレビ
糖質制限ブーム! 〜あなたの“自己流”が危険を招く〜 - NHK クローズ
警鐘を鳴らし出した。
    • good
    • 1

美味しいのも美味しいし、一番世界中のお料理が種類多く食べられると思います♪



アフリカのマサイ族の主食は穀物ではなく、牛乳、ヨーグルトに牛の血だそうですヨ。
和食の方がやっぱりいいですよネ(^_^)、、
    • good
    • 1

どの国でも主食は、炭水化物になると感じます。


お米でもパンでもジャガイモでもパスタでも。

推測ですが炭水化物は日常生活や運動において
重要なエネルギー源だからだと感じます。
    • good
    • 1

世界中の人が、自分が育った強度の食べ物が一番美味しいと言ってます。



両親が日本人で、日本生まれ、日本育ちの日本人であれば、日本は、世界一食べ物が美味しいとなります。
両親が外国人で外国生まれ、外国育ちの外国人には、残念ながら日本の食べ物が、世界一美味しいとはなりません。

でも、日本を含めてどこの国でも、宴会などで、数10人から数百人の人が一斉に食べるような料理では、本当に美味しいというのに巡り合ったことがないです。

料理人が、食べる人の顔を思いながら、一品一品丁寧に作る、食べるほうも料理人さんに感謝の気持ちをもって頂く、これぞグルメです。
    • good
    • 2

>日本は世界一食べ物が美味しいですか


日本人だからね。
>でも炭水化物が凄いですよね
そんなことはない、台湾なんか炭水化物多く摂ってますよ。
>炭水化物抜いた食事してる人にとっては和食よりもいい国ありますかね?
ありませんよ、他国も炭水化物を摂っています。アフリカの〇〇民族は塩と水だけで暮らしている、そこへいけば炭水化物を摂らなくて済ますがね。

和食は世界一栄養(炭水化物・タンパク質・脂質・ビタミン・ミネラル)バランスが優れている。
和食のほとんどの品目が魚介類と野菜で構成されている、そのためカロリー控えめで栄養バランスも図りやすい上、味付けも昆布や鰹節からとった出し汁を使用するのでイノシン酸やグルタミン酸の相乗効果で旨味の幅が広い。
また、和食の良いところは、旬の食材を楽しめること、特に旬の食材は栄養価に優れている。四季折々の見た目も美しい和食はこれからも継承していきたいものですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!