プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の所では作業着を着てから、現場に入りますが、隣が女子更衣室です。そこから、従業員の陰口が聞かれる。要は悪口です。社会人として恥ずかしいです。これって、問題なら、告発していいのでしょうか?気になってます。

A 回答 (3件)

気になさらないことです。


いい年した大人が、悪口、陰口とは、レベルの低い従業員で、あなたのおっしゃる通り、社会人として全く恥ずかしいことです。
しかし、そんな悪口、陰口をたたくような従業員は、社内でも評価が低いはずです。
あなたは、そんな陰口など気になさらずに、仕事できちんとした成果を出しましょう。
会社は、仕事が出来てなんぼの世界です。
仕事で成果を出されれば、会社から高く評価されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と応援してくれてありがとうございます。いい励みになりました

お礼日時:2020/06/24 12:07

この場合先ず、流れとしてその現場の責任者或いは上司にひとまずこの様な話しが聞こえきます、大変不愉快な気持ちで現場作業は大変効率下がりますから。

等で第一弾案として伝えた方が良いと思います。
いきなり告発しても恐らく逆効果になり社内の雰囲気が悪くなりますし、言っている本人たちはその様な事は言っていません、と言う言葉が帰るのは明らかです。
女性特有の思想ですね、
会社としての対策(経営陣の会見、要は社員全員に伝える場を設け上で通達出してもらうのから始める方が良いです)それで改善見えないなら次の手を打つ流れで如何でしょう
皆、大人ですからねぇ・・・
    • good
    • 0

告発したとして


女子社員が、知らない、聞いたことが無い と言ったら辞表を書かせられる破目にならないかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!