人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

私は恋愛依存症です。

寂しがり屋でかまって欲しくて
ずっとくっついていたいタイプです。

家族や友達との約束より彼
仕事より彼を優先してしまうほどです。

彼1人の時間を作ってあげたい気持ちもあるのですが
不安や寂しさから会いたくなって逢いに来てしまいます。

半同棲状態です。

彼も犬系でくっついていたいかまって欲しいタイプで
そういう部分ですごくあっているため
余計に依存してしまいます。

距離を置こうと思っても寂しさ、不安から
胸が苦しくなり涙がこぼれてきます。

長女として育ち、小・中学生までは
弟の部活に親ふたりは付きっきりでした。

私は相手にもされず、
その寂しさから不登校になったほどです。

だからお前はダメなんだと否定をされることも多く
自分に自信がありません。
自信が無いのも相手に依存してしまうこととわかっています。

依存性になってしまったのは、彼に安心感を求めている
というのはあると思っています。

でも、依存は相手にとっても自分にとっても
マイナスだと思っています。

恋愛依存症を克服したいです。

気を紛らわそうとしますが、
趣味は金銭面とコロナの影響でできず、
同性の友達もほぼ居ないため遊ぶ相手もいないです。

この状態はどうしたら克服できるでしょうか?
また、どのくらいの期間がかかりましたでしょうか?

考え方や行動で変わったこと教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

質問を読むとかなり深刻な様に感じます。


素人の相談程度で回復するとは全く思えません。
あなたの依存症は間違いなく周りの人達も不幸にしてしまう気がします。
この問題は同じ悩みを持つ人たちと交わるのが一番効果的だと思います。
本気で克服したいなら下記の自助グループサイトを参照してみて下さい。
きっと役に立つと思います。
https://loveaddictsjapan.wixsite.com/laajapan
    • good
    • 0

ダメカップルの共倒れが心配なのですね。


大人は自立した精神を持つことですね。
自立した精神はどこで形成されるか?
依存しない生活を目指す。
職を持ちスキルを高める。その過程で精神の自立とは何かを悟る。自分の意志に他人が影響を与えようとしても確固たる私がいる。精神の自由を獲得する。
何かするとき自分で考える。考え抜いてから他人の意見も「参考」にする。結論は自分で出す。行動した結果は良くても悪くても自分にある。失敗してもそれは前進する糧になる。恐れない。
常に自分を意識する。客観的に自分の位置を見られるようにする。

>遊ぶ相手もいないです。
どうしようもない幼さです。小学生ですよ。
大人は友達いなくても大丈夫なのです。実力あれば自然にできます。

この先はいばらの道です。楽な道を選べばよくない人生です。もし彼が優しくて一生お金持ちならそれはラッキー。お金持ちになる男性は幼稚な女は要らないのです。美人なんてほんのつかの間、容色が衰えれば何の魅力もありません。

罵倒してしまいましたがお許しください。本当はいい子なんですね。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ。

女性は恋していれば好きな人が全てなのです。ならばその人ために磨いたり、自信が持てるものばあれば
依存症だって治りますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング