プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミニトマト、カラーピーマンをプランター で育てています。プランター の大きさは横60cm弱、深さは20cm位、です。
2株ずつ33〜34cmの間隔で植えていて、ミニトマトは丈が80cm位になってます。
このミニトマトが今お互いに枝葉を茂らせてかなり密生した状態になったので少し枝を切り落として風通しを良くしました。5月末近くになって買ってまだ花芽は付いても実はまだなってません。今からでもプランター をもう一つ買って移し替えるか地植えするかして密生してくるのを防いだ方が良いですか?

カラーピーマンの方は今まだ70cm位でお互いの葉がぶつかり合うことはなくすっきりした状態で育ってます。実は大小あるけど4〜5個付き初めてます。このままプランター で大丈夫でしょうか?今支柱を1本にしてますが、3本にした方が良いですか?

A 回答 (1件)

参考までに。

どちらもプランターだと1本でも厳しいよ。
地植えができるなら地植えにすること。
ちなみに、カラーピーマンもかなり大きくなるので、プランターではあまり収穫は期待できないよ。
とにかく、地植えができるなら地植えにすること。
支柱は何本も必要になるよ。
    • 1