プロが教えるわが家の防犯対策術!

やはりYahoo!ブログはかなり優れていたのでしょうか?
Yahoo!ブログの優れた点をFC2ブログに反映させるにはどんな方法がありますか?

現在FC2ブログを使っているものです。
長いことYahoo!ブログを使っていたのですが、終了したためFC2ブログに移動してきております。
移動して1年ぐらい経ちました。

ですが、検索ワードに全然引っかからなくなり、訪問者数も1日に数人と言う有様です。
Yahoo!ブログの頃は週に1度ペースでブログをアップしているだけで、1日の訪問者数は60人ぐらい余裕で行きましたし、始めて半年で検索ワードの上位10位以内には入りました。
本当にただブログをアップしているだけで、どんどん見る人が増えたわけです。

しかしFC2ブログは、テンプレートを選び間違えたりすると検索順位も下がるし訪問者数もかえって少なくなったり、検索ワードの検索順位もある日の朝はトップテンに入っていたかと思うと、夕方には100位まで下がっていたり…
そういうよくわからない変動が多く、非常に困っています。

どうしたらFC2ブログで安定した訪問者数が、検索ワードに引っかかりやすさを手に入れられますか?
ちなみにFC2ブログを選んだ理由は、ブログの内容が若干恋愛やアダルトよりのものだからです。

A 回答 (1件)

目くそ鼻くそ感が出てるけど、ネタが貧素。

「若干恋愛やアダルト」だとウケ悪いでしょ。
FC2 アダルトとかがっつり系多いしね。それも原因。
相当過激じゃ無いと、かつ無修正。
じゃないと誰も見ん。
    • 1