プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナ禍による住居確保給付金について…

私の区の対象条件の一つに、収入が84000+家賃(私は42000円)計126000円より下回るとあります。

先日申請したのですが、昨日区役所から電話があり、お恥ずかしながら手取りと総支給額を勘違いしていて、対象にはならないとの事。

ですが6月の給料(まだこれから)で総支給額が12万6000以下なら対象になると言われました。
それはこれからとして、電話を切ったのですが…

後々考えたら5月の給料は総支給額11万で条件に当てはまってると思うのですが、なぜ駄目だったのですかね?

区役所に聞けば良いのですが、間違ってたら恥ずかしいので、とりあえずここで聞きました。

A 回答 (1件)

過去にしている質問内容に関しては疑問ではなくなってるみたいなので、以前の質問はきちんと始末しておいてほしいですね。



住居確保給付金は受付した日が申請月になるからでは?書類は6月になってから提出したんですよね?

>区役所に聞けば良いのですが、間違ってたら恥ずかしいので
結局判断は自治体ですからそこに聞けばすぐわかることですし、窓口でわからないことを聞く方はたくさんいらっしゃると思います。ネットで聞く方がよっぽどたくさんの人の目に触れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2020/07/01 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!