アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

免疫学に詳しい人はどこのカテゴリーに行けばいいんですか?教えてください。

A 回答 (2件)

免疫学は下記あたりだと思います。


あるいは、応用科学その他、自然科学その他。
応用科学ですと、人の免疫疾患などを中心とした研究。
自然科学ですと、免疫自体の働きを学問的に研究。

教育・科学・学問 >応用科学 >医学
https://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/2486/

教育・科学・学問 >自然科学 >生物学
https://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/2498/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部見ましたがありませんでしたよ、生物学は近いのですが疫学ではありませんね。ガクッ

お礼日時:2020/06/24 13:22

免疫学ではなく、疫学を探していたのですね。


本文には免疫学とあるので、タイトルは免疫学のうち間違えと判断しておりました。

疫学:
伝染病の流行動態を研究する医学の一分野。また広く、集団中に頻発する疾病の発生を、生活環境との関係から考察する学問。

定義からすると、カテゴリーとしては医学になります。
医学と言っても幅広いので常に疫学に詳しい人がそのカテゴリーを見ているかはわかりません。
私も以前、カテゴリー名と同じ分野の質問をしましたが、直接の回答がつかなかった経験があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!