プロが教えるわが家の防犯対策術!

習い事(ダンス)のチラシを作りたいと思っています。チラシにk-popアイドルの写真などを載せてもいいのでしょうか…

A 回答 (6件)

写真を無許可で使うのはダメですよ。

    • good
    • 1

肖像権の侵害ですし、バレたら相手はクレーマー国家ですから、いつまでも賠償金をたかられますよ?

    • good
    • 0

勝手に使うのはダメです。



そのアイドルの肖像権の侵害、その写真を所有している人や組織の著作権の侵害になります。

その写真は、あなたのチラシに使用されることを想定していません。

そのアイドルのイメージダウンになってしまうかもしれないのです。

使用したいのなら、使用許可が必要です。
    • good
    • 0

友達に紹介する程度のチラシならばokです


ただチラシが宣伝目的であればNGです。
    • good
    • 0

基本的にはダメ

    • good
    • 1

ダメ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!