プロが教えるわが家の防犯対策術!

Google口コミで 非常に不味いとか書かれたんですが
これを消す方法とか、ないですか

なかったら 書いた人に 直接聞いてみたいんですが
返信は オーナーじゃないとダメみたいで

ものすごくムカついてますし
精神的に参っています

A 回答 (4件)

Googleの口コミですか…消す方法はあるよ 一般人には不可能な方法で


Googleにクラッキングかまして 書かれている内容を店ごと情報全てデリートすれば
店の名前も住所も写真も口コミも全て消えます

そしてIPから居場所を突き止められて消した人が警察に捕まります
貴方も黒幕ってことで捕まります
消したと言う履歴を消去すれば居場所等の情報は出ませんが
よほど長けてない限り不可能です


という裏話は兎も角として(オイ

口コミの件数が大きくてその中の1割に満たない部分の不満だったら何の意味も無いでしょう
逆に不満が5割以上だったら店自体の何かが悪いのでしょうね
お客は来にくくなります(不満は2~3割以下に抑えたほうが良いでしょうね)
    • good
    • 0

いまいち話が見えないのですが。

店のオーナーでもないあなたが一体何をムカついているんでしょうか。店の関係者ならオーナーに頼んで何か書いてもらえばいいことでしょうに。

投稿削除に関するGoogleの方針はよく知りませんが、一般論として、批判的な口コミを簡単に消せてしまったら、口コミとしての価値がなくなります。投稿者でも店の人でもない第三者が消せるようならなおさらです。

もっとも、10人中9人が褒めていて1人がボロクソに書いていたら、読者はその1人が頭おかしいか、たまたま虫の居所が悪かっただけだろうと思うはずです。つまり店の評判は傷付きません。
    • good
    • 2

個人の感想ですから、それをとやかく言っても仕方ないです


褒める口コミが多ければ「あー、こいつの好みに合わなかったんだろうな」と、見た人は判断しますよ
逆に低評価の口コミが多ければ「止めとくか」になりますけどね

全ての人に「美味しい」と言われる料理は存在しません
ごく一部の低評価でムカつくとか、傲慢ですらあると思いますよ
    • good
    • 2

そういう方法はないですね


グーグルに直接言っても無駄
法に抵触するなら警察の生活安全課に行きましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!