アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都周辺で、足の怪我や病気に御利益の有る所教えて!大事な人が苦しんでいるので。詳しく教えて!

A 回答 (3件)

ちょっと違うかもしれませんが...


東大路仁王門(というかバス停東山仁王門前)にある満足稲荷に岩神様が祀られています。この岩にさわった後に足腰の悪い所をさすると治るそうです。
(行ったことがないので詳しいことはわかりません、ごめんなさい)

似たようなご利益で大原野の勝持寺にある仏像の自分の悪い部分をさわると治るそうです。

参考URL:http://www.interq.or.jp/sun/junsho/kyoto/goriyak …  http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kajyu/index.h …
    • good
    • 0

 阪急宝塚線服部駅(豊中市)の東側に服部神社(服部天満宮?)があります。

足の神様です。かつて、菅原道真が九州に左遷される途中、このあたりで足を患って歩けなくなったそうですが、この神社に祈ったところ、足が治ったそうです。以来足の神様となりました。
    • good
    • 1

足の病気に霊験あるお寺として全国的に有名なのは四国の22番札所「平等寺」です。

関西では「服部天神社」が脚気、神経痛、リューマチなどに霊験のある足の神様として有名(阪急宝塚線服部駅から)京都では大原野の善峰寺に腰痛でお参りする人が多いと聞いていますが足については知りません。お問い合わせされては如何ですか 電話:075-331-0020
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!