外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

新型コロナウイルスの危険性を分かっていない馬鹿が多いのは何故?致死率も毒性もインフルエンザをはるかに上回るというのにただの風邪とか言ってるのは知的障害者としか思えん。

A 回答 (10件)

新型コロナウイルスの「DNA解析」が行われ様々な事が判明しています

「DNA」はまさに「核心」であると言えることから新型コロナウイルスの研究が核心に迫っているのは事実です
ワクチンについて言えば「遺伝子工学」を駆使した「DNAワクチン」の開発が進められています
新型コロナウイルスに対する危険性を殊更に主張する人達が居ますが新型コロナウイルスの危険性はそれほど高くはありません
その理由
・仮に感染しても人の免疫機能によって自然治癒しうる疾患である
・不顕性感染者が一定数存在している事から「新型コロナウイルス」と「ヒト」との「共生化」が進んでいるみられる
補足
生物と共生化したウィルスは共生化した生物に感染しても病状を示すことはほとんど無く仮に示してもそのほとんどが病状は軽くなります
    • 1

新型コロナウイルスに対する研究は未だ未だ上っ面の一部分だけで核心までは至っておりません。

だから完全と言えるワクチン開発が出来ていない訳で、只の風邪だと能天気に言ってる輩がいるようですが、その結果、ブラジルはアッと言う間にアメリカに次ぐ
第ニの感染大国になってしまいました。新型コロナウイルスの研究が不完全である事を知りもせず、いや、知ろうともせずに愚かな考え方しか出来ないのでしょうね。
それと一部の回答者に限らず、新型コロナウイルスの危険性を理解せず、単なる「風邪」だと思い込んでいる無知識の輩も僅かながら存在しているようですが、安全
だと慢心する前に、まずはコロナ感染の恐ろしさを正しく理解させないと大変な事になってしまう危険性があると断言致します。
    • 0

新型コロナウイルスに対する研究によって多くの事が分かってきています。

新型コロナウイルスの事は未だ何一つ解明されていませんと言ってる方がいらっしゃいますがそれは新型コロナウイルスの研究によって判明していることを知ろうとすらしていないからこそそのような致命的な誤解をしているのでしょうね
それと質問者さんに関わらずいたずらに新型コロナウイルスの危険性をアピールしている人達の多くは「感染」や「ウィルス」や「免疫」等の知識が無い方が多いように見受けられます
不安がる前にまずはそれらの知識を収集して正しく理解することをお薦めします
    • 1

手越祐也は天才、家で自粛生活している女性を選んで、夜の飲み会!

コロナ移されるのめんどくさいしね。?
    • 0

新型コロナウイルスのことは未だに何一つ解明されてません。

その証拠に感染しても無症状やただの風邪症状で済んでしまうのが8割以上もいるのですから、馬鹿が多いのは当たり前です。
もしかしたら、あなたも気付かずに感染してもいたかも知れませんよ。
    • 1

知的障害者とは失礼で、極論すぎます。

言葉の使い方勉強した方がいいですよ?
自分に跳ね返ってきます。

ちなみに私は看護師なので貴方より詳しいです。
    • 3

感染力の高さは見ての通り。

致死率については「高い」というよりも、「絶妙」という方が合っているかと思います。
無症状の人が多くいるのも致死率という数字を下げていますが、逆に効率的に周囲を感染させており、「致死率」よりも「死者数」という数字で驚異的かと。
#3様がおっしゃっていますが、致死率が「高い」水準だと、逆にここまで流行しなかったと思われます。

どちらかというと質問者さまよりも#3様の方が、厄介さを分かっているように思えますよ。
    • 2

いや、毒性は弱いですよ

弱いからこそ、強い感染力を持っている訳です

インフルエンザはウィルスが増殖し症状が発症しないと
周りに感染する能力は無く、それ以前に発症すれば
高熱が出て行動に制限が出るので動きようが無い訳ですが
例のウィルスは毒性が弱く、感染しても8割くらいの人が
無症状だと言う意見も有ります

ですが、その状況ですら、周りに感染させる能力を持っており
自覚症状が無い為、普通に出歩き、周りにウィルスを拡散させるから
始末に置けない訳です

今、こうして無症状にも関わらず、皆がマスクをしているのは
自分が無症状の感染者かも知れないと言う前提で
行動を起こしているからですね

ただの風邪とか言ってるアホは、感染しても無症状の人が多いからその様に言っている訳で
感染者が発病するよりも、無症状でも感染する能力を持っている事が脅威であり、厄介な点です
    • 1

雰囲気で言ってるとか思ってるのでしょう。

統計でも、世界の感染者900万人、死者50万人。

ただの風邪やインフルとは随分違ってます。
    • 2

だよね

コメンテーターの人達は机上のデーターで物を言ってるからでしょう。
確率や統計で物を言うと 脅威という事から離れていく。

症状は特発性間質性肺炎と一緒だよね
これを言っても へ〜程度で本質をわかっていない。
コロナと同等の脅威の病気だ。
    • 0