Excel2000で作成した表をWebページとして保存すると、フリガナ(?)も一緒に保存されてしまいます。
ファイルサイズを小さくするためにフリガナ部分を省きたいので解決法があれば教えてください。

↓こんな感じで出力されます。

<td height=15 class=xl24 width=110 style='height:11.25pt;width:83pt'><ruby>名前<span
style='display:none'><rt>ナマエ</rt></span></ruby></td>

A 回答 (1件)

Excelで入力しないで、

Wordか何かに入力したデータを、
Excelにコピーすれば、
「読み情報」は、Excelには入りませんが・・・。

ただ、Webページとして保存で実験したことはないので。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ブック全体をWebページ出力すると読みの情報が含まれてしまうのですが、シート単位では読み情報が含まれないようなので、結局その方法で対応しました。
納得いきませんが(^_^;