プロが教えるわが家の防犯対策術!

聞いてください。高校三年生です。長年思ってる悩みでもあるのですが、私は人と話すのが苦手です。かと言って全く喋らない訳ではなく、むしろ話すのは好きです。
ですが、人としゃべっていても、盛り上がらないし、最近では親と会話するのもなぜか苦というか嫌になってしまっている状態です。

私は1人の方が落ち着く、という性格ではありますがやっぱりみんなとおんなじように、ワイワイしゃべりたいです。

学校でも、陽キャと陰キャの間と言った立ち位置です。いつも一緒に行動する友達もいます。
しかし、その子たちと話してても、心から楽しいとは思えません。
あと私は自分の声が嫌いだったり、あと、私が何か発言したことによって、周りが静まり返ったりシケたらどうしようと考えたりするのも、原因かなと思います。
受験生なのに毎日このような会話力向上のために調べたりしています。もう正直嫌ですこんな自分変えたいです。アドバイス、よろしくお願いします。、

A 回答 (1件)

私も全く同じです。

私も色々調べたりして自分に自信を持つといいと言われたりしましたがうまくいかず結局行き着いたのは人に好かれようとするのをやめたら気が楽になり多少は話せるようになりました。
    • 0