忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

最近目がおかしいです。眼鏡をかけてもテレビの文字がずいぶん二重に見えます。後は事業所の窓ガラスが二重に見えます。すぐに眼科に行った方が良いですか?僕は乱視で眼鏡をかけているのですが白い文字とテレビの文字が見えるようになりません。でもどうしてテレビの画面って文字とか二重に見えるようになっているのでしょうか?でも小さいテレビでは二重には見えません。大きい画面のテレビだけが文字が二重に見えます。これってテレビの光の反射ですか?これって何の現象でしょうか?僕は斜視は持ってないです。僕の眼鏡は近眼鏡で乱視の度は入っていません。もちろん近視と乱視もあります。でもどうして光の反射とか屈折して二重に見えるのか?でもお母さんに聞くと画面つるつるしてたり画面が鏡見たいになってからだと言われました。本当に鏡とかテレビの画面とか二重に見える現象は起きるのか?誰か現象について教えてくれませんか?

A 回答 (5件)

>でもどうやって眼鏡の度数を変えれば良いのでしょうか?教えて‼️

ですから、眼科医院に行って 詳しく検査してもらってください。
視力だけではないかもしれません。
勿論 眼鏡を作るための 処方箋も 書いてもらえます。
その処方箋を メガネ屋にもって行って、作ることが出来ます。
メガネ屋では 視力関係の検査だけで、 病気関係の検査は出来ません。

>お父さんと事業所の職員では眼鏡の度数を強くすると目が悪くなると言われたので、

素人の意見を信用して、専門家(眼科医)の云う事は聞くつもりが無いの?
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。すぐに眼科に予約して近くの眼科で視力検査と屈折検査をしょうと思います。ありがとうございました。

ここで聞くよりも 眼科に行って、詳しく検査してもらった方が 良いと思いますよ。

素人考えですが、二重に見えると云う事は、左右の視力が違うのではないでしょうか。
或いは、もっと視力の根本的な部分に 何かあるとか。
これだけの文章を タイプ打ちするのは 大丈夫だったのですか。
    • 0
この回答へのお礼

僕はガチャ目です。左目の視力は00.3と00.4です。両目とも視力は違います。でもどうやって眼鏡の度数を変えれば良いのでしょうか?教えて‼️

私は先々月、白内障の手術を眼科医から、受けました。

乱視も有りましたが、手術の結果、テレビのテロップも良く見え、雑誌や、文庫本など、はっきり読めるようになりました。
手術そのものは、短時間で済み、保険適用なので、負担も少なく、目の悪い人にはおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと右目の視力は00.4です。左目が00.3です。ガチャ目ですさっき右目を書くのが忘れました。ごめんなさい。でも上の方が間違ってると言うって下さい。

まずは近視だけでなく、乱視も矯正する眼鏡が必要です。

すぐに眼科へ行ってください。
それでもテレビの文字が二重に見えるなら、テレビの不具合です。調整して直すか、修理に出しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。やっぱり7月1日に眼科に眼鏡をかけても二重に見えるんですけど言うって視力検査と眼底検査をしょうと思います。やっぱり早めに事業所の休憩中に眼科に予約して早めに眼科に行こうと思います。ありがとうございました。

テレビの文字は2重に見えません。

まずそこの認識が違うので、眼科に行かれてください。眼鏡が合っていないと思われます。急ぎかどうかは、ご自身の生活でストレスが強いなら早めに行かれたらいいかと思います。
私は月が1つに見えません。テレビは2重にはなりません。
    • 1
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。やっぱり事業所の休憩中に眼科に予約して早めに眼科に行こうと思います。後は眼鏡市場アリオ上尾店に行って眼鏡を作り直そうと思います。やっぱりお父さんと事業所の職員では眼鏡の度数を強くすると目が悪くなると言われたので、度数を強くすると本当に目が悪くなるのでしょうか?